遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご近所付き合い
e0160262_2344676.jpg日曜、お買い物からの帰り道。
通り道のお宅の玄関先に
「ご自由にお持ち帰りください」の文字が。
よくあるのは食器ですが、
なんとカラーの株がわんさか。

雨の降りしきる中、貧乏根性丸出しで
活きのいい株を物色していると、
「これって樹みたいに大きくなるのかしら」という声。
「いや、樹にはならないですよ」と答えて振り向くと、
「あら!」と驚きの声。
なんとそこにいたのは、
大家さん=1Fの蕎麦屋のおかみさん。

二人仲良く、3株ずつお持ち帰り。
んで、植えました。
うまく根が張ってくれるといいなぁ。
育て方を調べたので奥さんに教えねば。
[PR]
by origanese | 2009-06-29 23:48 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by トマトまりこ at 2009-07-06 18:13 x
カラーってあの白くてくるくるしたあのカラーですよね?こんななんだー
なんかこうしてみるとフキみたいでおいしそうですねw
Commented by origanese at 2009-07-07 21:56
そうそう、あのカラーっす。
たぶん食べられないと思います。(当たり前だっつーのw)
<< 源平小菊 6月28日は「パフェの日」です。 >>