遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんということでしょう
毎年、東京 松屋本店さんで吉野葛のお菓子『吉野懐古』を買っていたのですが、
あるとき、お店がレシピ五十番(肉まん屋)になっていました。

e0160262_23322380.jpgあれ~、閉店しちゃったのかぁ。残念。。
と思っていたところ、
閉店ではなく移転していたことが判明!!
現在は、甘味処 花 の近くにあります。
夏だし、葛餅を買いに行こうかしら♪
以前、花でみつまめか何かを食べました。ね、OYKT。
「昔ながら」というお店の雰囲気が素敵です。
もちろんみつまめ美味しく頂きましたが、カキ氷が人気なようですね。
そういえば隣のテーブルの人たちが豪快にカキ氷を注文していたのを思い出しました。
食べに行くべし!!
[PR]
by origanese | 2009-07-25 00:04 | 神楽坂 | Comments(0)
<< 殿の優雅な隠居生活 folklore >>