遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

♪わぁらびぃ~もち つめたぁ~くて おいし~ぃよ♪
e0160262_23543751.jpg鎌倉で有名な、
こ寿々のわらび餅。

前に鎌倉に行ったとき、
たまたま見かけて買ったら
美味しかった!!
後から、ここが有名だと知った。


実家にいたころは
焼き芋屋とかわらび餅屋が
チャルメラ的な音楽と調子で
近所をウロウロしていたっけ。
懐かしい。
[PR]
by origanese | 2009-08-13 00:03 | sweets | Comments(4)
Commented by 眞澄 at 2009-08-14 23:39 x
ここで知って「吉野紀行」買いました。おいしかったです。
このわらび餅もおいしそう! 近いうちに鎌倉に行くので買います。
Commented by origanese at 2009-08-15 20:23
眞澄さん
お口に合いましたか?よかったです。
鎌倉にも甘味がいっぱいありますよね。
ぜひ食べてみてください。
Commented by 眞澄 at 2009-08-19 21:57 x
♪今日鎌倉へ~行ってきま~した♪
わらび餅買ってきました。 黒蜜をかけるとこの写真のようにキャラメルっぽい色になるんですね。 おいしかった^。^ 「無心庵」という甘味処にも行きましたよ。入口が江ノ電の線路に面しているので、命がけで入りました。
Commented by origanese at 2009-08-19 23:14
眞澄さん
私も無心庵好きです。和田塚ですよね、何度か行きました!
最初、本当にこの線路を横切っていいの?と思いましたが、
面白いですよねw
<< 幸せの重み 静岡県出身です。 >>