遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昼行灯ろびん、赤提灯ろびん
e0160262_22581780.jpg思い立って連続神楽坂紹介。
古民家を改装した番茶カフェ、ろびん
古民家風ではなく、本気で古民家。

<番茶+お漬物、お茶菓子>
のセットがあります。
読書とかにも良いと思います。
あ、夜はお酒が飲めます。

ここのオススメは
奈良漬チーズケーキ。
騙されたと思って、一度食べてみて!!
e0160262_22583710.jpg

[PR]
by origanese | 2009-08-18 23:03 | 神楽坂 | Comments(5)
Commented by OYKT at 2009-08-19 15:19 x
奈良漬チーズケーキ、うまいよね・・・!
日本茶に合うケーキ。
ほんとオススメだ。
Commented by ゲキト at 2009-08-19 16:13 x
きょう午後いただいたお宅の麦茶、実においしかったです。
「奈良漬けチーズケーキ」なんて、想像つきません。
店名「どびん」でなくて「ろびん」ですよね。オモシロイなあ~。
忘れなかったら、折を見てこのお店に行けるかも・・・。
「奈良漬けチーズケーキ」に「ろびん」ですもん、きっと覚えて
られるでしょう。
Commented by origanese at 2009-08-19 21:32
OYKT
うまかったよねー。癖になる味。
また行こうね♪
Commented by origanese at 2009-08-19 21:33
ゲキトさん
この店はエアコンが無いので、夏はけっこう暑いですw
もちろん、冷茶もありますがw
春と秋が良いと思います。
Commented by ゲキト at 2009-08-20 08:27 x
秋にはいけるかなあ~。神楽坂に何年振りかで行ってみる気に
なってます。
エアコンがない?ますます気にいりました。
東京へ行くと、面白いところばかりで、妻も私も
我を忘れて歩き回ってしまいます。そのあと、
へたっているのです。
車のいらないところだと体感します。嫁さんなど、車で都内を
回る感覚は全くないみたいです。歩き、バスと電車、もしくは
自転車なのですね。坂の多い街浜松では車がないと、外出が
辛いですね。
廣澤町というかつて市営バス西循環線が顕在だった頃の高級住宅街も
今や年寄りにとっては住みにくい過疎ともいっていいような状況に変貌しているのです。
<< Not黒ヒョウ La Ronde d'... >>