遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

酒斗肴 龍
神楽坂でよく行っていた店がテレビで紹介されたりして、次々と行列店に。
そんな中、はまだ穴場だと思うのだが、はてさて、いつまで持つか。

こちら、神楽坂御前 1260円。
e0160262_0244312.jpg
「ご飯は五穀米か白いご飯が選べますよ」というところ、
おかみさんが間違えて「ご飯は白米か白いご飯が選べます」と言っていた(笑)
[PR]
by origanese | 2009-09-09 00:30 | 神楽坂 | Comments(3)
Commented by ゲキト at 2009-09-09 08:27 x
こんな整然としてませんが、一見我が家の膳によく
出てるものが多い気がしました。
多種な食材が多彩な絵を描いているような、見た目にもすっきりした
しつらえで整えられておりますね。
こういう素材の本当の味に自然に付き合える食べ物が、少なくなってのに
踏みとどまったようなこのお店に共感しました。行ってみたいです。
Commented by origanese at 2009-09-10 22:52
ゲキトさん
いろいろなものを少しづつ食べれるので気に入ってます。
狭い店ですが、とても感じが良いです。
Commented by gekitoh2 at 2009-09-11 17:56
ちかじか東京へ行く予定です。「龍」、上の孫の「龍人」に通じるので、
行けたら寄ってきます。
おとといの夜、京料理をいただきましたが、あまり芳しくなかったんですが、ここのは似て非なるものが出るような感じですね。
<< DEL REY 魚臭いかも。。。 >>