遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Travel style isn't just about your luggage.
今年は奈良が熱い。
考えたら、中学の修学旅行以来、行っていない!?
絶対、昔より奈良を楽しめる自信があります。

そして、友人に『一個人』を買うようプッシュされ続けていますが、
どうせ買うなら旅行を前提に『ことりっぷ 奈良編』のほうがいいのか。
そうこうしていたら『サライ』も奈良特集だし。

NHKのスペシャルドラマは見逃したけど・・・。吉備真備のやつ。
[PR]
by origanese | 2010-04-19 00:51 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(4)
Commented by 眞澄 at 2010-04-19 07:17 x
「絶対、昔より奈良を楽しめるじしんがあります。」

ほんと、そうでした! 
法隆寺に中学の修学旅行以来行って思ったのがそれでした。
Bookカクテルさんてすごい!

特に法隆寺って宝庫ですごくおもしろかったです。
吉備真備、みましたよ~
「蒼穹の昴」も好きです。
時折流れる京劇の画像があこがれの「牡丹亭」かと
それに惹かれて見始めました。
Commented by origanese at 2010-04-19 23:22
眞澄さん
お久しぶりです~!
法隆寺、絶対面白いですよね~。
伊東忠太の『法隆寺』、古本市で買って持ってますしw
修復された唐招提寺も見たいです!
Commented by 眞澄 at 2010-04-24 00:04 x
真備が鑑真を連れて帰ってきたんですよね。2度も唐に行って帰って来たなんて奇跡です。遣唐使のことを考えると気が遠くなりそうです。帰ってくることができなかった阿部仲麻呂のことを書いた『天の月船』をひっぱりだしてきて読み返しています。法隆寺も数年前修復されて再建された時代があらたにわかったらしいですね。昔、梅原猛薯『隠された十字架』を夢中で読みましたが今読むとちょっと無理があるかもとおもいます。ほんと、奈良って面白いですねー。Bookカクテルさんのおかげではっとすることがたくさんあります。 ローソンのロール、知らなかったので早速食べました。おいしかった。
Commented by origanese at 2010-04-24 19:44
私も眞澄さんに教わることがいっぱいですww
奈良特集の雑誌だけじゃなくて、奈良を舞台にした小説もいっぱいありますよねー。
旅行の前に読んで気分を盛り上げるのもアリですね!!

ローソンのロールケーキ、ファミマが真似したのを出しましたね(笑)
<< Alcedo atthis I can't mak... >>