遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

家庭的 と オバサン臭い の境目はどこだろう。
個人的に、家事の中で一番苦手なのがコンロまわりのお掃除。
「炊事後に毎回拭けばいい」のはわかってるんです。えぇ、わかってはいるんです。。。
でも、なにせO型(関係ないだろう・・・・w)。
e0160262_21463494.jpg
世間のカリスマ主婦様は、松○棒やら重曹やらで
節約お掃除されているそうですが、、、
私は主婦じゃないし、裏技研究家でも無いしw

今までは洗剤&お湯で頑張ってきましたが、
それだとなんだかんだ大仕事になってしまうので、
ついに、多少の出費は覚悟で、
泡で油を浮かせるタイプのを買いに。
大手メーカーのを押しのけて、
DVDまで流してハンズに陳列されていたコレ。
どのへんがプロ仕様なのかは不明ですが、
予算より安かったので購入を決定。

早速使いましたが、楽々~。
早く買えばよかったー。
[PR]
by origanese | 2010-04-29 22:05 | OTHERS | Comments(2)
Commented by takane-e at 2010-04-29 23:52
タイトルの問い....たかねの答えは....
「気の持ちよう」です。

人間「思い込み」が大切☆
更に「自画自賛」はもっと有効♪

43歳はこれで楽〜に生きてます♡
Commented by オリガネーゼ at 2010-04-30 22:28 x
なるほど!確かに、気持ちって大事ですよね。
「病は気から」とも言いますからねー。
<< Nobody is perfect 増刷のお知らせ >>