遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野菜寿し ポタジエ
大学時代からの友達に久々に会ってきた。
小笠原邸とかロブションとか、“ちょっとリッチなお店”に食べに行く、ごはんの友。

「野菜の美味しいお店に行きたい」という私のリクエストに、
彼女が予約してくれたお店は六本木にOPENした野菜寿し ポタジエ
中目黒パティスリー ポタジエの柿沢さんが手がけるお店です。
前菜からデザートまで、すべて野菜づくし。
お寿司はと言っても、魚は一切使いません。
e0160262_19221.jpg
e0160262_193058.jpg
e0160262_193848.jpg

またごはん食べに行こうねー。旅行にも行こうねー。
[PR]
by origanese | 2011-04-16 01:18 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(3)
Commented by さなえ at 2011-04-16 18:40 x
なんと、まあ、ぜいたくな!!
上に乗っているの、ぜんぶ説明して!
Commented by ゲキト at 2011-04-16 20:33 x
 おーっ!すごいじゃん。
きょう私の家では夕食に採れたてミニチンゲンサイの茹でたのが
出ました。ちょっぴりほろ苦さがあって、舌に載せたらトロッときま
した。野菜がこんなに旨いとは知らなかったですよ。
Commented by origanese at 2011-04-16 23:33
お寿司の上の具は、右から順に
上:紅あずま、焼きネギ、エリンギバターソテー
真ん中:新たまねぎ、ビーツで色付けしたかんぴょう、ごぼう
下:ミニトマト(中にライスサラダ)、大玉トマト、塩トマト
<< いろいろあります、雑司ヶ谷。 花韮 >>