遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菖蒲を描いたん
今日はたかねぇさんにくっついて、絵画教室に行ってみました。
久々の茗荷谷、あんまり変わってないなぁ~なんて歩いていましたが、
駅前がまさに開発中?な感じでした。
そして、なんと駅前のビルにしまむらが!

教室では、菖蒲を描きました。
まず、水彩で一枚。(というか、お菓子いっぱいww)
先生はいとも簡単に描いてましたが、菖蒲のシュッとした感じが描けなかったよ・・・
e0160262_2333513.jpg

そして半紙に墨絵風を一枚。
花の濃い色がね、、なかなか描けなくて。。
最後に先生が手を入れてくださり、なんとか形にw
e0160262_2334326.jpg

[PR]
by origanese | 2011-04-23 23:44 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by titi at 2011-04-24 07:02 x
拝見!これはダッチアイリスかな~と母が言ってるよ。高根さんのブログを拝見したら、旧磯野家の門があった。チョー懐かしい!毎日のようにその前を通っていた。中に入ったことはないけどね。公開日があるのかな。6月の建築物ツアーにこれも入れたい。
Commented by origanese at 2011-04-24 22:13
とりあえず、見学会の申し込みはがきを出してみたよ。
Commented by takane-e at 2011-04-25 01:04
昨日はお世話になりました〜。春の嵐の中^^;楽しかったですね〜。
やっぱり絵も「作者に似る」のかしらん?origaneseさんらしいすぅ〜っとした佇まいですわ(笑)
今度はたかねがステンドグラスのお教室にくっついていかせてね♪
Commented by ゲキト at 2011-04-25 10:27 x
 ゲキトじじいも近所の文化芸大という物々しい名前の
大学の開講講座でボタニカルアートを習いました。
先日のことです。色ですね。色が花には絶対かなわない
ことを思い知らされました。
 takane-eさんは手だれの方のようですね。
Commented by origanese at 2011-04-25 23:20
たかねぇさん
楽しかったです♪
お誘いありがとうございました。
天気の良い日には小石川植物園に行きましょう。
ステンドグラス、ぜひ行きましょう!
今度、候補日をいくつかご連絡しますね!
Commented by origanese at 2011-04-25 23:22
ゲキトさん
たかねさんはじめ、みなさん上手でした。
お話も面白くて、たまにはいつもと違うことをやるのもいいなと思いました。
<< Decadence du Ch... ブリキのバケツと葉っぱ >>