遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜日の野菜直売所
昨日からですが、毎週日曜日にうちの近くで野菜の直売所が開かれることに。
ほんと、道路渡って斜め向かいなので、すごく便利です。

山梨県笛吹市芦川町で野菜を育てているご夫婦が、朝収穫した野菜を売ってくれます。
今回は葉物が中心でしたが、夏に向かって茄子やトマトも並ぶらしいので楽しみ。
なんと、ありがたいことに無農薬。
スーパーとかで見かけるものより一株が小さめだけど、一人暮らしにはちょうど良い。
今回は様子見な感じもあって、無難に小松菜とラディッシュを買いましたが、
美味しかったので、これからいろいろな野菜を買ってようと思っています。
e0160262_22191865.jpg

[PR]
by origanese | 2011-05-30 22:22 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by ゲキト at 2011-05-30 23:20 x
 その農家の方のなら安心です。農家の中には、出荷用と自家消費の野菜は区別して作っている所もあるそうです。農薬消毒をすると、やはり野菜はきれいにできますが、何日間かたったものを買っても、残留農薬は残るものですから、できれば購入を控えたいですね。
 有機栽培のものは大丈夫です。見た目に分からないので
困惑しますね。
Commented by takane-e at 2011-05-30 23:57
うらやまし〜♡
買えるoriganeseさんも、売ってる無農薬農家さんも..両方(^-^);

「教える」のが天職♡と想っていますが、野菜やパン、ケーキ「作って売って」暮らすのも可能ならしたい....などと最近妄想中(爆)
Commented by origanese at 2011-06-01 00:42
スーパーだと、置いてある野菜がいつも同じ感じなので、
これからはいつもと違う野菜も食べられるのではと楽しみです。
Commented by gekitoh3 at 2011-06-05 10:01
 takaneーeさんへ
 私も妄想中です。当方、かなり本気でやっています。
<< 豚しゃぶ日和 百花繚乱 -桜・牡丹・菊・椿- 展 >>