遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うさぎやのどら焼き
e0160262_154563.jpg日本橋に行ったので、以前から食べたかったうさぎやのどら焼きを買いました。たかねファミリー(?)の店長さんがいるお店です。私が行ったときも絶えずお客さんが入ってきて、人気の高さが伺えました。

夕方からのステンドグラスに持っていき、みんなで食べました。あんこがたっぷりで豆の味がしっかりしていて、外のカステラはしっとりしていて、パクパクっと食べてしまいました。
すでにまた食べたくなっていますw
e0160262_16129.jpg

[PR]
by origanese | 2012-01-15 01:07 | sweets | Comments(4)
Commented by takane-e at 2012-01-15 01:30
本当にありがとうございます^^;ってアタクシがお礼申し上げるのもヘンですが(笑)
我が美人店長Nonはいつもの様に真摯にがんばって接客していたと想います。

本当にあんこの美味しさも皮の配合も最高なのです。
職人さんの高い技術にいただく度に感動します。
正直たかねはもう他のどら焼き、食べられないカラダとなっておりまするよ。

さて冷凍庫にこっそりストックしてあるの食べようかな〜(爆)
半解凍で食べる贅沢もイイもんです。
Commented by origanese at 2012-01-15 21:38
美味しかったです~!
普通、あんなにボリュームあったら苦しいかなって思うんですが、うさぎやさんのは全然そんなことなくて、ペロリでした。
素敵なご友人ですね♪
Commented by gekito4 at 2012-01-18 08:03
 
 食べたくなりました。

 減量を至上命題とされてる私には、目が痛かったです。でも舌が
そんなに喜ぶんなら、身体にもいいに決まってる。ま、ごっちゃごちゃ
いわずに、ほうばってみたい。

 清水の「興津たいやき」も、なかなかのもんです
よ。
Commented by origanese at 2012-01-22 21:44
興津ですか。記憶しておきます。
寒い時期は焼きたてのたい焼きが美味しいですね。
<< 宮澤賢治ネックレス 貨幣博物館「明治期の日本銀行支... >>