遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長瀞の思い出
秋の行楽シーズン到来です。
おなじみのメンバー(どの足が誰かわかるでしょうか)で長瀞に行きました。
e0160262_22583178.jpg

長瀞駅はレトロで可愛い。
e0160262_2259092.jpg


昼前に到着して、まずは腹ごしらえです。
私はとろろ蕎麦。隣は名物の「おっきりこみうどん」。
e0160262_234223.jpg


お腹も満たされたので、ライン下りです。
e0160262_235053.jpg
あ、違いました。
気を取り直して。
e0160262_2352788.jpg
e0160262_23601.jpg

e0160262_23315268.jpg長瀞は奇岩が有名。
1878年にはナウマン博士の調査により長瀞が“地質学の宝庫”であることが判明し、「日本地質学発祥の地」として知られるようになったそうです。
緑がかった緑色片岩、虎の毛皮に似た虎岩、高さ約100mの秩父赤壁、板状の石が層になった岩畳などがあって、船から見えるのは船頭さんが教えてくれます。甌穴も見れました。
e0160262_23195970.jpg
e0160262_231713100.jpg
e0160262_2315917.jpg
e0160262_23172615.jpg

※虎岩は、宮沢賢治も歌を詠みました。近くに歌碑があります。
e0160262_23285313.jpg


e0160262_2324893.jpg夏には長い行列もできるという天然氷の阿左美冷蔵にも行きました。

入り口にはレトロなカキ氷機。
友人のカメラには、なぜかここでランウェイウォークをする私が映っていた・・・w
左から、乙女の苺ミルク・もも・メロンミルクリッチ
e0160262_23243227.jpg

B級グルメの味噌ポテトを食べ歩き。中までほくほくで外がかりっとしていてなかなかうまい。
e0160262_23255922.jpg

リフレッシュオープン記念でサメの歯の化石をもらえるというポスターに惹かれて自然の博物館にもお邪魔。残念ながら、サメの歯はもう数が終わっていましたが、剥製がたくさんあってなかなか楽しめました。
巨大サメ(カルカロドンメガロドン)に食べられるぅ~~~!!という図。
e0160262_23414480.jpg

川沿いをひたすら歩いた。マイナスイオンをたくさん吸収したはず!
e0160262_23424013.jpg

秋だねぇ~
e0160262_23432090.jpg


いい夢見ろよ!
e0160262_2343408.jpg

[PR]
by origanese | 2012-10-06 23:45 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(0)
<< 新しくなったトーキョーステーシ... 京辰 >>