遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女子旅in九州 1日目(高千穂へ)
羽田空港で、搭乗ゲートの近くにねんりん屋のカフェみたいなのを発見し、珍しさで買ったバウムクーヘンサンドウィッチ。バウムは普通の甘いバウムでした。
e0160262_23293030.jpg

阿蘇くまもと空港へは、ソラシドエア。
私の大好きな黄緑がテーマカラーのようです。機体だけでなく、内装とか備品とか乗務員さんのスカーフも黄緑でした。
e0160262_23295496.jpg

高千穂に着いて、お昼ご飯はあか牛の焼肉。じゅー。
e0160262_233031100.jpg

高千穂峡では念願のボートに乗る。水がすごくきれい!超キモチイイ~!!
e0160262_2331255.jpg

高千穂神社。珍しい狛犬。足元に小さいのが居る。
e0160262_2332062.jpg
e0160262_23351718.jpg

路線バスで天岩戸神社へ移動。車窓に棚田。
e0160262_23331235.jpg

天岩戸神社。この奥にあるご神体も見学しましたよ。
e0160262_2334398.jpg

天安河原。とにかくすごい。
e0160262_23345496.jpg

夜は観光神楽を観に。
e0160262_23355164.jpg

[PR]
by origanese | 2012-10-14 08:42 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(4)
Commented by titi at 2012-10-15 15:32 x
高千穂は天孫光臨のイメージ通りだった?
Commented by origanese at 2012-10-16 21:39
天孫光臨というと神が空から降り立ったイメージだけど、そうじゃなくて、
神武天皇から遡って、その祖先を神としたときに、その方々が高千穂にいたっていうことなんだって。
Commented by にゃた旅 at 2012-10-18 23:36 x
はじめまして。
時々お邪魔させていただいておりましたが、今回、初めてカキコさせて
いただきます。
というのも、たぶん、ほとんど同じタイミングで、同じ場所にいた!のではないか、ということです。

「念願のボート」、確かに私にもそうでした。実際に行ってみて、カヌーのほうがいいなぁ、と。(笑) 

では、また、どこかですれ違いましょう!


Commented by origanese at 2012-10-19 00:34
にゃた旅サマ

なんと!偶然ですね!
私が「高千穂に行きたい!誰か一緒にボートに乗って!」と騒いだところから始まった旅でしたので、大満足でしたw
行った時期が少し早くても遅くても、雨でボートには乗れなかったみたいなので、ほんと良かったですよね♪

またどこかの旅先でニアミスしたら教えてください(笑)
<< 女子旅in九州 2日目(高千穂... 古書の来歴 >>