遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女子旅in九州 3日目(黒川温泉を出て熊本市内へ)
黒川温泉を後にして、熊本駅へ。
さて、個人主義の本領発揮ですw
「じゃ、飛行機で会おう」ってことで、友人は熊本城へ武将の演舞(?)を観に。
私は漱石のブロンズ像に会いに上熊本駅へ。

上熊本駅は昔は池田停車場と言って、昔はこっちが熊本の玄関口でした。
漱石も、五高に赴任してきたときにはここに降りたはず。
漱石先生と記念撮影。(タクシーの運転手さんが撮ってくれましたw)
私の身長は先生と同じなんだけど、先生は台に乗っているのでその分高い。
後ろに移っているレトロな建物は、昔の駅舎。今は使われていないけど、移築されていました。
e0160262_23475628.jpg
月曜休館なので中には入っていませんが、一応、先生の旧宅にも。
e0160262_23481627.jpg

そして熊本城。私は修学旅行で来たことあるので、ささっと。
城内で、別行動中の友人とすれ違う。が、合流せずにわが道を行くww
e0160262_23483290.jpg
お城があって、路面電車が走ってて、漱石ゆかりの地。松山に似てる?
[PR]
by origanese | 2012-10-15 23:51 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(2)
Commented by gekito4 at 2012-10-17 08:43
 和して同ぜずか。いいなあ。
 十分熊本を、あなたらしく楽しんでおられるのが
伝わってきました。
 この頃、お父上にはあっていません。私も製本で
追われている毎日なのです。信じられないでしょう?
 そうなんです。
Commented by origanese at 2012-10-19 00:28
どちらか片方だと大変そうですけどね。
お互い様なので気が楽です。
<< 人生、いろどり 女子旅in九州 2日目(高千穂... >>