遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パンジー
恵津先生の水彩画教室、先月に続いて今月も参加できました。
今日の画題はパンジーその他。
練習ののち、カレンダー用サイズのを2パターン描きました。
自分的には淡いいわさきちひろ風のほうが気に入っています。
もう一枚は、空いてるスペースに和名を入れたは良いけどまだなんかバランスがイマイチで。
下に花言葉でも書こうかなと思って調べたけどなんかピンとこないので、
三四日、風邪で臥ていた従妹が、きょうは起きて、赤い格子のエプロンをかけ、うれしそうにパンジーの鉢植をしている。(宮本百合子『昔を今に なすよしもなき馬鈴薯と綿』)
とかにしようかな。
『ハムレット』にも『真夏の夜の夢』にもパンジー出てくるけど、和名のあとに英文は変だし。
e0160262_135551.jpg

[PR]
by origanese | 2013-02-24 01:40 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by gekito4 at 2013-02-25 22:28
  パンジーは「胡蝶菫」と言うんですね。
ハガキ絵は絵手紙より好きです。これ、いただいた
方は、うれしいでしょう。
 「美しい本たち展」、成功裡に無事終わりました。
中遠に製本文化が根付いたことと思います。
 来館者が多かったようですよ。
 磐田市は素敵な街でした。そこに触れられたのも、
私としては良かったです。折を見ては、磐田市に通う
でしょう。
 あの図書館の明るさ、広いのびやかな空間、女性図書館員の
笑顔、高い天井、広い道路からスッと車で入れる利便性。どこにも
ない気に入った点です。
Commented by origanese at 2013-03-03 00:33
図書館の方がみなさん親切でとても助かりました。
<< 9cm×14cmの世界 ―絵は... 二郎は鮨の夢を見る >>