遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルーブル美術館展 ~地中海 四千年ものがたり~
古代ギリシャとかも嫌いでは無いんだけれど、一時期ほどの熱が無くて、観に行く予定ではなかったんですが、招待券をいただいたので行ってきました。

だいたい入り口のご挨拶文的なものは飛ばすんですが、今回はその横の壁をスクリーンにして映像が写されていて、それが素敵だったのでじっくり見入ってしまった。入り口だけじゃなくて、それぞれのフロアの境目にあって、全部良かった。
ラベンダーの刈り取り、砂漠の砂、ナツメヤシ、ひまわり畑、モザイクタイル職人、オリーブの収穫、タンバリン職人、、、、
映像のとこで一番時間とって観てました。あれDVDあったら買ってたかも。
さすがに目玉にもなってる像とかは迫力あるし細密だしで見応えあったんだけど、正直、壺とかはどれ見ても同じように見えてしまって、、、w混んでるし。
あ、『エジプト誌』が観れたのはよかったかな。
e0160262_17751.jpg


我が家から上野の美術館に行くときはいつも鶯谷で降りるから公園の中を通らないので今日まで気付いてなかった。日本家屋風のスタバができていた。
e0160262_19148.jpg

[PR]
by origanese | 2013-08-25 01:19 | Museum・Gallery | Comments(4)
Commented by takane-e at 2013-08-26 09:40
ご相伴にあずかり、三名で日曜日の午後2時半ごろから2時間程堪能して参りました。

私達もやはりあのラストの映像の所で約1時間でした(笑)
たかね「アメリカならこの絨毯に皆座りだすね」
Jungmi「あ〜韓国でも座るね」
しかしここは日本^^;
大人しく立って観たアタクシ達でした◎

ありがとうございました。
Commented by テンジン at 2013-08-27 09:34 x
女房と観て参りました
階をあがるほど魅力的な展示物と思ったのは私だけかな?
あの「聖母マリアと赤ちゃんのキリスト」の絵を見られたのとレプリカですがロゼッタストーンが印象に残りました
Commented by origanese at 2013-08-30 00:31
たかねさん
間に合ってよかったです!
お疲れ様でございましたw
Commented by origanese at 2013-08-30 00:34
テンジンさん
そうですね、しかもフロア毎にすごく特徴が出ていましたよね。
あとは混雑さえなければ・・・笑
<< CACAO SAMPAKA 写真展 撤収完了 >>