遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京ステーションホテル物語
開業から約1年、ついに泊まってやりました。
やはりこの場所は便利ですね。高層じゃないというのもストレスがなくて良いかも。特に高所恐怖症の方。

ロビーで待つ父
e0160262_1372469.jpg

長ぁ~~~~い廊下。
e0160262_139147.jpg

お部屋から。線路も道路も近いのに驚くほど静かな部屋。
e0160262_1393751.jpg
私たちが泊まったのは2F皇居側の部屋。窓の右側に映っているビルは新丸ビル。
廊下を挟んで斜め向かいの2033号室は、松本清張が泊まった部屋。あの『点と線』が産まれたという。

3Fにはドームに面した共同スペースがあって、レリーフを間近に見ることができる。
e0160262_1453696.jpg

朝食は4Fでビュッフェ。天井から日の光が差し込んでいて良い感じ。
e0160262_1474323.jpg

パンの種類が充実してて楽しかった。シェフが注文を受けてから焼いてくれるオムレツもふわふわで美味しかった。
e0160262_1481775.jpg
e0160262_1484156.jpg

[PR]
by origanese | 2013-11-22 11:26 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(2)
Commented by gekito4 at 2013-11-23 19:59
 
 楽しさが伝わってきます。ぼくはこう言う所では眠れないです。
お父上は如何?
Commented by origanese at 2013-11-25 00:41
おかげさまで天気にも恵まれてよかったです。
東京では自然とたくさん歩くのでよく眠れると思います。
<< 野いばら 水彩ポインセチア >>