遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恩地孝四郎展
待ちに待った代休!! +。*(*´∀`*)*。+゚
恩地孝四郎展に行ってきました。
展示点数なんと約400点!!
いやはや、すごかったー。

点数多かったけど、テーマ毎・シリーズ毎の展示ですごく見やすかった。
本の装幀はもちろん知ってたけど、
楽譜の装幀(装画?)もやってたんだねー。
版画って本当、不思議な世界だなぁと思った。

版画と言えば、小学生の授業で版画をやったときに、
知らない間に私の作品を市の作品展に出すとかいう話になっていて、
みんな刷り終わってるのに私だけ「トレーナーのところに柄を入れて」とか
いろいろ言われてなかなか終わらせてもらえず、
わけもわからずひたすら苦行だった記憶が蘇る・・・。
まぁ、奨励賞をもらえた(当時は奨励賞の意味もわからずw)ので、報われたのかw

せっかくなので、MOMATコレクション展と工芸館も覗いて。
工芸館は建築女子にはたまらない。
e0160262_0243659.jpg
e0160262_0245427.jpg
e0160262_0251777.jpg
e0160262_0253872.jpg
e0160262_0255964.jpg
e0160262_0262122.jpg
e0160262_0264637.jpg

[PR]
by origanese | 2016-01-22 00:26 | Museum・Gallery | Comments(0)
<< 007 スペクター 本にだって雄と雌があります >>