「ほっ」と。キャンペーン

遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Music・Movie・DVD( 108 )
N響横浜スペシャル|パーヴォ・ヤルヴィ指揮 マーラー「悲劇的」
最高でした(*^^)v
e0160262_23393742.jpg

[PR]
by origanese | 2017-02-23 23:39 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
サクロモンテの丘
「サクロモンテの丘」を観てきました。
勉強になることがたくさんでした🌹
開演前にシェリー酒の試飲会をやっていたものだから、
気分良くなって途中で船を漕いでしまいましたが・・・^^;
e0160262_22175001.jpg
e0160262_22175995.jpg

[PR]
by origanese | 2017-02-19 22:18 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
Santa Clause is...

私のpiccoloを選定をしていただいた新家さん出演の
クリスマスコンサートに行ってきました♪
堪能したぁ~
素敵だった~

青山が第一回の演奏会(私出てないけどw)をやったDo。
DACをダクとすぐに読めない前職の性。
知っている方の訃報を聞いた今日のおくりびと。ウルウル。。。

・・・練習しよ!

e0160262_22242019.jpg


[PR]
by origanese | 2016-12-02 22:24 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
奇蹟がくれた数式

マドラスの寺院、サリー、ケンブリッジ大学、
オシャレな旅雑誌見てるよう綺麗な映像でした。
衣装も良いですね。英国紳士。
そして!図書館!レン図書館!!イイネ!

数式いっぱい出てきたら見てるの疲れるかな~というのが若干の心配だったけど、数学知らなくても特に問題は無くて一安心。
映画館前に置いてあった映画評だと、そこが「物足りない」みたいな低評価が多かったけど、このぐらいでいいんじゃないかな?と。
植民地とか第一次世界大戦とかインドの風習とかも織り込まれていて、歴史・地理好きも楽しめると思う。



[PR]
by origanese | 2016-11-03 22:23 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー
観てきました~!
でっかい兄ちゃんがちっさなピッコロ吹いてるのは可愛かった♪
e0160262_20465731.jpg
e0160262_20465246.jpg
丸の内ブリックスクエアで東京 Jazz Circuit 2016のトロンボーンアンサンブルに遭遇。
e0160262_20470242.jpg


[PR]
by origanese | 2016-09-03 20:51 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
エルフラにて。
ゆみこさんお疲れでした~♪私もがんばろーっと🌼
e0160262_23512904.jpg

[PR]
by origanese | 2016-08-28 23:50 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト
初日の特典もらえたらラッキーだなーと思ってましたが、
さすがに夜の回じゃ無かったわ。
素敵なギターがたくさん聴けてよかった♪
e0160262_2242431.jpg

[PR]
by origanese | 2016-07-23 22:42 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
第4回 ウィンドアンサンブル青山演奏会
「第4回 ウィンドアンサンブル青山演奏会」にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
終演後バタバタしており、ほとんどご挨拶ができなくてすみません。
初めて見にきてくれた方、超~~~久々の方、いつも来てくださる方、、、ありがとうございました。吹奏楽が楽しいということが伝わっていれば幸いです♪
たくさんの差し入れもいただきまして、ありがとうございました!

振り返りますと。
今回も1時に間に合わずホントすみません
力を抜こうと思っていてもついつい本気で吹いてしまうリハ。
何気に、緊張MAXだったプレコンサート。
本番はやはりいろいろなことがありました(笑)が、楽しかったので良し(*´▽`*)
いつもうまくいかないところがうまくいったり、今まで落としたことのない臨時記号を落としたりする。それが本番w
疲労と手汗で固まる右手小指。フルートあるある(え、違う?)。
終演後、事務的なお仕事のため3・4階を走り回る。。。事務局長、ハラハラさせてすみません!今年でやり方がわかったので来年は大丈夫!です!!
打ち上げは、ビール以外のドリンクはすべてピッチャーという未知のシステムの中、なぜか暖かいお茶が湯呑一杯だけで出てきた謎。
楽しい大反省会でした~wめっちゃ食べた!
大荷物で終電に乗る勇気が無く、潔くTAX(ずっとユーミンが流れてたw)で帰りました。

全然写真が撮れなかったので、みんながアップしてくれる写真を観て余韻に浸っておりまーす。
また次回の演奏会に向けて、皆様よろしくお願いします!
e0160262_21532242.jpg

[PR]
by origanese | 2016-07-09 21:51 | Music・Movie・DVD | Comments(2)
ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出
美しくて楽しかった。
戦勝記念日に外出してリッツで踊ったのは史実だそう。

あのジョージ6世のスピーチもあり、
けっこうおバカなシーンもあったりして。
マーガレット、どんどん丸くなってったような・・・w

なんか久々にイン・ザ・ムード聴いた。
踊ってるシーンは、楽団は生演奏だったのかなぁ。
e0160262_2203991.jpg

[PR]
by origanese | 2016-06-25 22:00 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
ノーベンバーライブ Final!
ノーベンバーライブに行ってきました。
先生はもちろんだけど、友達の友達が出るということで。

気付けば、ノーベンバーに行くときは、その前にSCHMATZにも寄るのが恒例になってるんだけど、
今日はやけに混んでたな。。

そして相変わらずの珍道中。

眠い。
e0160262_231110100.jpg

[PR]
by origanese | 2016-06-19 23:11 | Music・Movie・DVD | Comments(0)