遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Music・Movie・DVD( 108 )
リスボンに誘われて
e0160262_14263375.jpg

満席だった。凄。昨日の夜に予約しといてよかった。
原作は『リスボンへの夜行列車』っていう小説。夜行列車のシーンはほとんど無かったけど。

冴えないスイスの教授が橋から飛び降りようとしてた女性を助ける

コートを残してふらっと居なくなる女性

コートのポケットに入ってた古本に感銘

本にリスボン行きの夜行列車のチケットが。

電車乗ってリスボン行っちゃう
っていう導入部。

リスボンで本の作者を尋ねるんだけど、そこから革命(名前なんだっけ・・・)のレジスタンス運動を軸にいろんなことが繋がっていくから、街並とか癒しを期待して来てた人には厳しい内容だったんじゃないだろうか。。。

介護施設でコーヒー飲んじゃうシーンは笑った。
[PR]
by origanese | 2014-09-20 14:26 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
blast (JAPAN TOUR 2014)
今年もblastを観に行けた~!!楽しかった~!!
席を取るのがギリギリになってしまって3F席だったけど、通路側だったし、すごく見やすかった。
昔はもっと木管楽器の人がいた気がするんだけど、すっかり金管&パーカッションのショーになったね。

ボレロを聴くと、吹奏楽でボレロやりたくなる。
ポップスアレンジじゃなくて、クラシックスタイルがいいな。
e0160262_23283580.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-16 23:29 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
ジゴロ・イン・ニューヨーク
とても好きな感じの映画でした。
オープニングの古本屋のシーンがこれまた素敵。
映像も素敵だし、ウディ・アレンのすっとぼけた感じが可愛い。
あと、ファッションもいいし、BGMにいろんなジャズの曲が使われてるのもよかった。
サントラ買おうかなぁ。
e0160262_0425771.jpg

[PR]
by origanese | 2014-07-31 00:47 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
u-ウィンズの定演に。
e0160262_224275.jpg

所属している吹奏楽団の方が出る演奏会に。
たまには他の楽団の演奏も聴かないとね。勉強になります。
あとは、シエナのコンサートに行きたい。佐渡さん指揮のとき希望。

アンコールの宝島と風になりたいの2曲は参加OKだったのでもちろん吹いてきました♪
[PR]
by origanese | 2014-07-20 22:04 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
グランド・ブダペスト・ホテル
友人と観てきた映画。
コミカルだし、展開がめまぐるしくて面白かった。
舞台セットとか小道具も可愛い。
e0160262_21533878.jpg

[PR]
by origanese | 2014-06-29 21:53 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
演奏会、終了~
とりあえず証拠写真。思いっきり楽屋ですが(笑)
e0160262_20191125.jpg
早々と本番の録音が届いたので、復習。
もぉ、とにかく「八重の桜」のフルートソロがなんとかなって本当によかった・・・。
夏に楽譜をもらったときには、こんなん吹けるか!!とパニックになりましたよw
打ち上げでトランペットのおじさんに褒められた。音じゃなくて、度胸を(笑)
自分ではゆったり吹いたつもりなんだけど、今聞くとそうでもないから、
やっぱ緊張して心拍数上がってたんだなーという久々の感覚。

パーカッションのエキストラさん、上手いなぁー。さすがプロ。
[PR]
by origanese | 2014-01-29 00:21 | Music・Movie・DVD | Comments(2)
ウィンドアンサンブル青山 第2回コンサート
夏ぐらいから参加している吹奏楽団の演奏会があります。
気軽にお立ち寄りください。

■日時:2014年1月28日(火)
開場 19:00   開演 19:30
■会場:渋谷区文化総合センター大和田6F 伝承ホール
  渋谷区桜丘町23-21
 http://www.shibu-cul.jp/access.html
e0160262_23165948.jpg

[PR]
by origanese | 2013-12-24 23:19 | Music・Movie・DVD | Comments(2)
ふたりのアトリエ
e0160262_20144146.jpg

フラメンコのスタジオにチラシが置いてあって、ずっと気になってた映画をようやく観てきた。
モノクロなんだけど、そのぶん光と影の感じがよくわかった気がする。芸術家の気難しいだけじゃなくて愛がある感じもよかった。
途中、キクイモが出てきて一気に親近感がわいた。
[PR]
by origanese | 2013-12-08 20:14 | Music・Movie・DVD | Comments(2)
疎開した40万冊の図書
なんとなく、どこかに避難させてたんだろうとは思っていたけど、私が想像していたような事務的ものではなかったことがわかった。
「疎開」と言うからには長野とか群馬とかっていうイメージがあったんだけど、志木や秋留の、民家の土蔵だったのは驚いた。
e0160262_19465417.jpg

[PR]
by origanese | 2013-11-03 14:31 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
DELICIOUS
e0160262_0465093.jpg

ドラマで歌ってたTake Fiveがかっこよくて。
他の曲も素敵だぁ♪
[PR]
by origanese | 2013-06-27 00:46 | Music・Movie・DVD | Comments(0)