遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:写真展( 55 )
世界一美しい本を作る男(二回目の)
e0160262_18382262.jpg

渋谷で上映してたときも観に行ったんだけど、レイトショーだったこともあって途中でしばし舟を漕いでしまったのです(焦)。
もう一回見たいと思ってたところの写真美術館での上映、ありがたし。
イメージフォーラムは満席ギュウギュウだったけど、写美のホールはゆったり座席で落ち着いて楽しめた。満足。
朝、二度寝の誘惑もあったけど、負けずに行ってよかった。
[PR]
by origanese | 2014-05-25 18:38 | 写真展 | Comments(0)
黒部と槍・蓮杖
e0160262_172831100.jpg

二つ、観てきた。
■黒部と槍 冠松次郎と穂苅三寿雄
■没後百年日本写真の開拓者 蓮杖

黒部のほうは、山の写真はもちろんだけど、川の写真が良かった。瀞ね。渓流好きだし。
室生犀生の詩もよかった。
新緑の葉っぱって、白黒写真だと雪みたいに白く写るんだね、新発見。

蓮杖の写真は、彦馬とかベアトとかと一緒に展示されているのは何度か見たことがあって、そういえば蓮杖だけのって記憶に無いなぁと思ってたら最初に答えが出てた。弟子の山口才一郎が書いた『写真事歴』が虚飾だらけだとされていたのが、信憑性が少しずつわかってきたということ。
「蓮杖は、何もしないでいるよりは、やってみてダメなほうがいいと思った。」
最近、親友ともこんな会話したばかりだwww
[PR]
by origanese | 2014-04-12 17:28 | 写真展 | Comments(0)
金色機械
e0160262_1123038.jpg

なんだこの厚さは。と思ったけど、あっという間に読み終わった。面白かった。
むしろ、一気に読まなかったら、蜘蛛の巣みたいな話を回収するのは無理だったかも。
答えを書かないでほしいなぁと思ってたとこがそうなってたのもよかった。
[PR]
by origanese | 2014-03-17 01:12 | 写真展 | Comments(0)
いいにくの日
e0160262_21281897.jpg

いい服の日なので、ワンピを買い、
いい肉の日なので、ロティサリーチキンを食べました。
[PR]
by origanese | 2013-11-29 21:28 | 写真展 | Comments(0)
野いばら
e0160262_21512551.jpg

表紙とタイトルに惹かれて買った本。知らない作者だったし、幕末はあまり好きではないけど、おもしろかった。
[PR]
by origanese | 2013-11-23 21:51 | 写真展 | Comments(0)
タイピスト!
e0160262_2122323.jpg

くだらない笑いもあり、話もシンプルで難しいこと考えなくてよし。登場人物の性格が見た目にわかりやすくて楽しかった。
お洋服はもちろん可愛かった。それを目当てに行ったようなもの。
[PR]
by origanese | 2013-09-15 21:02 | 写真展 | Comments(0)
白洋舎見学会
e0160262_14304424.jpg

ご近所で知り合った方に誘われて、白洋舎の見学会に行ってきました。シミ抜き実演とかドライの液体実験とか見れて楽しかった(^^)v何よりみんないい人でね。いつか工場も見学してみたいなぁ。
[PR]
by origanese | 2013-09-14 14:30 | 写真展 | Comments(0)
写真展 撤収完了
無事、写真展が終了しました。
暑い中、多くの方に足を運んでいただいて感謝です。
写真展のおかげで、普段なかなか会えない人にも会えて楽しかったです。
みなさまありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

不安定な天気の中、ちょうど雨が止んでいるときの撤収となり、とてもスムーズでしたw
ハーゲンダッツでカンパーイ(?)
e0160262_0143863.jpg

[PR]
by origanese | 2013-08-22 00:30 | 写真展 | Comments(0)
展示風景
16日より無事にスタートしました。

私の写真たち。
e0160262_0365599.jpg


父の作品。
e0160262_0412853.jpg


個人的な趣味で飾ったお花。
e0160262_0414319.jpg

[PR]
by origanese | 2013-08-17 00:43 | 写真展 | Comments(0)
グループ写真展 設営完了
アユミギャラリーでのグループ写真展、設営完了しました。
素敵なギャラリー。
いよいよ明日からです。
e0160262_2320294.jpg
e0160262_23201272.jpg

[PR]
by origanese | 2013-08-15 23:20 | 写真展 | Comments(0)