「ほっ」と。キャンペーン

遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:神楽坂( 46 )
THEOBROMA のジェラート
前々からあるのは知ってたけどなんか機会が無くて行ったことなかった神楽坂のTHEOBROMA。
土曜にテレビで紹介されたらしくて、ギャラリーに来る人がみんな話題にするから、
さすがに洗脳されて買った。笑
写真はバニラ味。ミルクティーみたいな色してた。なめらかで美味しかったです。
e0160262_2101465.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-17 21:04 | 神楽坂 | Comments(0)
ラ・カーブ・イデアル(La Cave IDEAL)のランチ
昨日のお昼ごはん。
ギャラリーのすぐ近くにあるワインのお店(Bar?)で、土日だけランチをやっているらしい。
サラダも鶏もボリュームがすごくて、鶏肉をちょっと残してしまった。ごめんなさい。
美味しかったです♪
e0160262_20532055.jpg

e0160262_20533786.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-17 20:54 | 神楽坂 | Comments(0)
神楽坂いろいろ
カドでランチして、赤城マルシェに行って、フラスコで浴衣を見て、梅花亭で麦羽二重餅を買って、楽山で焙じ茶を買って。
e0160262_1221919.jpg

[PR]
by origanese | 2013-06-09 01:23 | 神楽坂 | Comments(0)
神楽坂 二葉
神楽坂の名物ランチの一つ、二葉のバラちらし。このランチは30年前ぐらいからあるらしい。
e0160262_10191.jpg

[PR]
by origanese | 2012-08-05 01:01 | 神楽坂 | Comments(0)
神楽坂 和食 「千」
阿波踊りを見にいくついでにご飯も食べましょうとか言ってたら、いつの間にかご飯がメインになってしまいました(笑)
まぁ、阿波踊りは毎年見てるし、写真撮ってもブレちゃうし、人ごみすごいし。

師匠が神楽坂あまり来たこと無いというので、神楽坂“らしい”石畳の小路を案内していて通りかかった和食のお店。かくれんぼ横丁にある「千」。月替わりのコースをいただきました。食べるのに夢中で、撮りこぼしが多いです。

先付  胡麻豆富
e0160262_0531943.jpg

お椀  鱧 順才
e0160262_0535362.jpg

お造里  三種
e0160262_0542794.jpg

八寸  季節のもの色々 (撮り忘れw)
焚合せ  冬瓜 車海老 新生姜 (撮り忘れww)

焼物  鮑 磯焼
e0160262_0563651.jpg

酢の物 魳とオレンジのサラダ仕立て (撮り忘れwww)

焼物  いちぼステーキ (何牛だったか思い出せず)
e0160262_125391.jpg

御食事  玉蜀黍御飯 止め椀 香の物(香の物が写ってない・・・)
e0160262_134239.jpg

甘味  季節の甘味
(↑甘味は水羊羹。今まで食べた中で一番美味しい水羊羹でした!
  が、美味しそうに撮れなかったので写真無しですwwww)
[PR]
by origanese | 2012-07-29 01:11 | 神楽坂 | Comments(2)
AGARIS 神楽坂
e0160262_953212.jpg個人的に誕生祝いで食べたランチです。

本当は二葉でばらちらしを食べようかと思っていたんだけど、のんびりしていたらランチのラストオーダーを5分ほど過ぎてしまって、たまたま通りかかったAGARIS神楽坂に入りました。
同じ場所にあった和食の店によく入ってたんだけど、いつの間にかお店が変わっていたんですね。

次こそは、ばらちらしを食べるぞ!


サラダ・紅芯大根のシェリービネガーマリネ・菜の花とたまねぎのキッシュ
e0160262_9455782.jpg

つぼみ菜とベーコンのペペロンチーノ
e0160262_9463575.jpg

デザート3種盛り合わせ(ショートケーキ・ブラウニー・パンナコッタ)
パンナコッタの上には、お店と同じビルの上の階に入っている楽山の焙じ茶を使ったゼリーが乗っていました。
e0160262_9465460.jpg


店員さんの接客がちょうどいい距離感で、良いランチでした♪
[PR]
by origanese | 2012-03-24 09:50 | 神楽坂 | Comments(0)
神楽坂 カド
今夜は神楽坂で大好きなお店の一つ、カドでごはん食べました。
e0160262_23212866.jpg


明日で閉店してしまうらしい(涙)
どのお料理も美味しかったです。
ご馳走様でした!!
e0160262_23214884.jpg
e0160262_23222895.jpg
e0160262_23224713.jpg
e0160262_2324059.jpg
e0160262_2324982.jpg
e0160262_23241888.jpg
e0160262_23242816.jpg

[PR]
by origanese | 2011-12-24 23:25 | 神楽坂 | Comments(2)
あかぎマルシェ
神楽坂の赤城神社境内でほぼ毎月開催されている手づくり市、あかぎマルシェに行きました。
今年の4月に始まったことは知っていたんだけど、ずっと行けなくて、ようやくでした。

※ちょうど結婚式が始まるところに居合わせました~!
e0160262_21533553.jpg

[PR]
by origanese | 2011-11-26 21:55 | 神楽坂 | Comments(2)
神楽坂に金谷ホテルベーカリー
e0160262_2257485.jpgふくねこ堂で新しい浴衣の帯を買おうと思って、神楽坂に。猫の店長、今日はちゃんとお店にいました。

少し前にOPENした「PAUL」お茶でもしようかと思ったけど、行列ができていたので断念。
お茶は諦めて次の目的地へ行こうと歩いていたら、発見。
7月の初めに、神楽坂に金谷ホテルベーカリーのお店ができたんだった!
お茶(抹茶かも?)を練り込んだやつが美味しそうだったけど、大きいのしか無くて。この季節に美味しい内に食べきる自信が、、、
モーニングビスケットという、要するにスコーンを買ってみたので、明日の朝ごはん♪
[PR]
by origanese | 2011-07-31 23:01 | 神楽坂 | Comments(2)
神楽坂まつり
e0160262_0251666.jpg

神楽坂の阿波踊りを見物してきました。
たまたま毘沙門前の良い場所に滑り込めました♪

神楽坂、だいぶお店の入れ替りが激しかった。
お気に入りのお店が無くなる寂しさと、新しいお気に入りを発掘できる楽しさ。


来週ノートPCが戻ってきたら写真を入れ替えますよ!
[PR]
by origanese | 2011-07-24 00:25 | 神楽坂 | Comments(2)