遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:神楽坂( 46 )
ちーずけーきかふぇ『和遊』
e0160262_2381987.jpg行ったのはけっこう前。
オープンしたてぐらいのときかな。
過去の写真データを見ていたら
ひょっこり出てきたので、ご紹介。

和遊というチーズケーキカフェです。
神楽坂にぴったりな“石畳チーズケーキ”。
見た目もかわいいし、おいしかったです。
[PR]
by origanese | 2009-04-25 23:07 | 神楽坂 | Comments(1)
フラスコ
e0160262_21305083.jpg神楽坂にあるギャラリーフラスコ
やる企画がいつも面白いのでオススメ。
今日までつくし文具店の展示会をやっていたので、
最終日に滑り込みで行ってきました。

国立も面白そうな店がいっぱいあるんですねぇ。


もう1軒、欲しい物があって探し当てた店はお休み。
神楽坂、日曜休みの店が多いので仕方ない。
[PR]
by origanese | 2009-04-12 21:41 | 神楽坂 | Comments(0)
BELPASSO
e0160262_0351678.jpg神楽坂に、BELPASSOというアトリエがあります。
とても素敵な職人さんが
1点1点手作りで靴を作っています。

いつかここで自分の靴をオーダーしたい。

革の小物もかわいいです。
私も、このお花の栞を愛用しています。
[PR]
by origanese | 2009-04-09 00:36 | 神楽坂 | Comments(0)
AGADIR
モロッコ料理のお店です。
大学時代から行きたい行きたいと思っていましたが、やっと念願叶いました。
クスクス、タジン、ケバブ、etc.  どれも美味しかったです♪
店内の雑貨とか食器も可愛らしい!

アガディールはモロッコの都市の名前だそうな。
モロッコ行きたい~。
スークで買い物したい~。
e0160262_18201493.jpg

[PR]
by origanese | 2009-03-08 16:59 | 神楽坂 | Comments(0)
CANAL CAFE
e0160262_1021133.jpg
友人のお兄さんが出演する
お芝居を見に行きました。
「離宮のタルト」。
はい、スイーツのお話です。

案の定、甘いモノを欲したため、
超ひさびさにCANAL CAFEに。
冬だからか、夜に近い時間だったからか、
割と席が空いていてヨカッタ。
[PR]
by origanese | 2009-03-08 00:11 | 神楽坂 | Comments(2)
LE TRAIN BLEU
昨日の話ですが。

プレ引越し参加メンバー全員が昼メシ食いっぱぐれだとわかり、
17時時ごろに大塚の刀削麺のお店で遅ぉ~い昼ごはん。

大学時代の友人から飲みの誘いに乗っかり、20時頃、神楽坂へGO!!
神楽坂、大好きなんだよねー。
「LE TRAIN BLEU」というWine Barに行きました。
さっき食べたばかりなのに、また食べて。
他の二人と変わらないぐらい食べた。
どんだけ食うんですかね、私。

スパークリングワイン、とても美味しかったです。
小さな店ですが、落ち着いていて雰囲気も良し。また行きたいお店です。
[PR]
by origanese | 2009-02-22 23:37 | 神楽坂 | Comments(0)