遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:PARTY・祭り( 49 )
CANAL CAFEパーティー
大学時代、何度「CANAL CAFEでパーティーしたいねー」と言ったかわかりません。
貧乏学生たちには憧れのカフェだったわけです。
が、いまだに大学関係の友人は誰もここを使っておらず、まさか会社のほうで呼んでもらえるとは。

そして、披露宴のブーケがこぶしの木のベジブーケだったとのこと!
私が前に上げた写真がお役に立てて光栄です♪
e0160262_0263535.jpg


果てしないケーキw
e0160262_0272713.jpg

[PR]
by origanese | 2013-03-17 00:35 | PARTY・祭り | Comments(0)
新年のイベント
同窓会~
e0160262_0241899.jpg


餅つき~
e0160262_024355.jpg

江戸大神楽~
e0160262_0245368.jpg
e0160262_025623.jpg

[PR]
by origanese | 2013-01-07 00:25 | PARTY・祭り | Comments(0)
引越しお疲れバースデー
いつもつるんでいるOYKTへ、引越しお疲れ&1週間遅れのバースデーパーティー☆
おめでたいことです♪
e0160262_1204379.jpg

[PR]
by origanese | 2012-12-17 01:21 | PARTY・祭り | Comments(0)
先生と私
年に一度のOBOG会。先生、相変わらずダンディー。
今年は鈴木ゼミ30周年ってことで、けっこう人が集まっていたような気がする。
来年も行けますように。
e0160262_054367.jpg

[PR]
by origanese | 2012-11-18 00:54 | PARTY・祭り | Comments(2)
楽しい結婚式
同僚の結婚式にお呼ばれ。

新婦が誓いの言葉でまさかの笑いを取るという珍事(?)で始まり、
最後には新郎お父様がスピーチで爆笑を取るという、今までで最高に楽しい結婚式だったw
e0160262_057726.jpg
e0160262_0523838.jpg


わたしたち、なんやかんやで主賓席w
「お時間押しぎみなので、お料理どんどんまいります!」という樋口くん(←係の人)の予告通りに次から次へと出てくる料理。
でも、このテーブルは全員、途中でリタイアすることなく完食(笑)
e0160262_0522119.jpg


旦那様がフリースタイルバスケをやっているので、披露宴でも二次会でも、仲間のみなさんが余興でパフォーマンスしてくれました。
e0160262_054761.jpg
e0160262_0542132.jpg

[PR]
by origanese | 2012-09-30 01:03 | PARTY・祭り | Comments(0)
法政フェア
久しぶりの母校。法政フェアに遊びに行きました。
正直、まったく期待していなかったんだけど、これがなかなか楽しかったです。
待ち合わせ場所では、バイト時代にお世話になったSさんにも会えました。

お抹茶飲んで、
e0160262_2221381.jpg
※「法政」という名前のお茶碗だそう。Hの文字が模様になっています。e0160262_2221417.jpg


化学実験室では液体窒素で遊ぶ。
好きな味のアイス(私は黒蜜と抹茶とチョコチップクッキーとアーモンドスライスを入れました)作ったり、
e0160262_22221583.jpg
薔薇の花をパリパリにしたり、バナナで釘を打ったり。

知らない間に、ゆるキャラが出来ていた。名前はエコぴょん。e0160262_22241855.jpg

プラネタリウム見て、スタンプラリーして、同級生にも会った。
一緒に連れて行った友人は水筒を当てていたし、楽しんでもらえてヨカッタ。
[PR]
by origanese | 2012-09-23 22:31 | PARTY・祭り | Comments(0)
BEER MOMAT @東京国立近代美術館
東京国立近代美術館でやっているフード&ドリンクのイベント「BEER MOMAT」にお邪魔してきました。なんたって、会社から徒歩5分。

メニューは日替わりで。
ドリンクはモヒート、東京エール、ノコリータ、しそジュースなど。
e0160262_2213202.jpg


今日のごはんはイタリア冷やし麺~
e0160262_22141752.jpg


デザートに明日葉のシフォンケーキ。
e0160262_22151326.jpg


前庭にはスタジオ・ムンバイの「夏の家」。
e0160262_2217471.jpg

[PR]
by origanese | 2012-09-04 22:19 | PARTY・祭り | Comments(0)
大塚 阿波踊り
e0160262_281818.jpg
e0160262_283241.jpg
e0160262_212593.jpg
e0160262_213896.jpg

[PR]
by origanese | 2012-09-01 23:43 | PARTY・祭り | Comments(2)
屋上で花火を見ながら女子会♪
e0160262_2354356.jpg毎年の恒例となっています、知人宅の屋上で花火を見る会。
今年はなんど、7箇所で上がっているのが見れました。

前に会ったときは生後3ヶ月であまり見えてかったお嬢サマも、すっかり大きく(?)なってたくさん笑ってくれました。次に会うときには「マンゴー」って言えるようになってるかな?ww
e0160262_23545078.jpg

[PR]
by origanese | 2012-08-18 23:55 | PARTY・祭り | Comments(0)
金環日食
前日に、屋上に出られるか確認しておいたおかげで、バッチリ見れました。
e0160262_2112133.jpg


ピンホールの原理で木漏れ日が三日月形になるのもちゃんと確認。
e0160262_21125734.jpg

[PR]
by origanese | 2012-05-23 21:16 | PARTY・祭り | Comments(0)