遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:PARTY・祭り( 49 )
お祝いの席
e0160262_0433640.jpg結婚式二次会パーティーに招いていただきました。
新郎新婦の名前を合わせると「健康」になるのですが、それがぴったりの活き活きしたカップルでした。いつまでもお幸せに~☆

そして私はまたしてもちゃっかりと景品を当てたのでした。
横浜バージョンのスタバカード、初めて見たけど私の大好きな建築がデザインされていて素敵♪
ありがとうございます!
e0160262_0435460.jpg

[PR]
by origanese | 2012-04-09 00:44 | PARTY・祭り | Comments(0)
すき焼きPARTY!!
30日ぐらいの会 番外編で、出産祝い&すき焼きPARTYでした~。

高級お肉~♪
before
e0160262_0293596.jpg
↓↓↓
after
e0160262_0295628.jpg


みんなからプレゼントに選んだBrightStartsのベビージム、喜んでいただけたようで何よりです。
いっぱい遊んで大きくなってね~♪
 
ベビープレイジム スタート ユア センシズ コレクション サファリジム
 

[PR]
by origanese | 2012-03-26 00:43 | PARTY・祭り | Comments(0)
大晦日
年越し蕎麦、ごちそうさまでした。
皆様、今年も大変お世話になりました。
e0160262_19105360.jpg

[PR]
by origanese | 2011-12-31 19:11 | PARTY・祭り | Comments(0)
クリスマスパーティー♪
クリスマスには1週間早いですが、たかね工房のクリスマスパーティーがありました~
メインはもちろん、たかねさんの美味しいごはん♪
スペアリブ(写真撮り忘れ・・・)がすんごく柔らかくてびっくりした。
おなか一杯になったので、例によって残り物はみんなでお持ち帰り。
ほんと、ありがとうございます・・・!
そしてたかねさんは遂にかめはめ波からポメロ(柑橘系の果物)を出したのでしたww
e0160262_1553572.jpg

昔懐かしのプレゼント交換もありました。
買わなきゃと思っていたメラミンスポンジその他が当たりましたw

エシレの会もよろしくお願いしま~す☆
丸の内エリア担当としていろいろリサーチしておきます!!
[PR]
by origanese | 2011-12-18 02:01 | PARTY・祭り | Comments(2)
先生を囲む会
e0160262_1338541.jpg今年も先生にお会いできました。
私がゼミ生だったときからもうすぐ10年なんだけど、先生、全然変わってない。67歳とは思えない。

本当は同期の子と先生を挟んで写真撮ったんだけど、載せていいのかわかんなかったので、ツーショットにしてしまったw

バラ園も順調なようです。
そして、やっぱ絆っていいもんですね。


うーん、デザートが足りなかったよ~
[PR]
by origanese | 2011-11-19 22:47 | PARTY・祭り | Comments(2)
韓国料理のハロウィンパーティー
初めてたかねぇさん宅にお邪魔してハロウィンパーティー!!
新たに“ECHIREの会”も発足しました。
e0160262_1101630.jpg
おなかいっぱい食べてさらにいっぱいお土産も貰って帰宅。
明日のご飯の心配をしなくて良いなんて♪
昼間、光が丘のロハスフェスに行ったせいでものすごく眠いので大助かり・・・!

ご馳走さまでした☆
また何か楽しいことしましょう!!

ステンドグラスの先生からも回復したという電話があったし、よかったよかった。
[PR]
by origanese | 2011-10-30 01:15 | PARTY・祭り | Comments(2)
タコスパーティー (花火込み)
例によって直売所で買った谷中しょうがその他もろもろを持参し、友人宅にお邪魔。
第一部、屋上で花火を眺めつつ持ち寄った惣菜などをつまむ。
第二部、部屋に戻ってタコスパーティー。
そして大盛り上がりのファミコン。
マリオって難しいんだね。
e0160262_0341183.jpg
なんか、偶然にも写真の上の文章が京極夏彦風に斜めになった・・・
[PR]
by origanese | 2011-10-02 00:37 | PARTY・祭り | Comments(0)
夢の国へご招待
ハロー。ミッキーだよ。
e0160262_2393581.jpg
じゃなくて。

アド街、舞浜コレクション。
e0160262_23112868.jpg
でもなくて。
じゃん!!!!
e0160262_23124516.jpg


そうです!
夢の国での結婚パーティーにお呼ばれしたのです!
楽しかったぁ~・・・♪



いろいろありすぎて語りつくせないので、とりあえずお料理ww

◆控え室でのアペタイザー
e0160262_23243031.jpg

◆ズワイ蟹と百合根のシャルロット
隠れ(てない)ミッキーw
e0160262_23252396.jpg

◆ハマグリと真鯛のスープ
e0160262_2329182.jpg

◆オマール海老と北海道産帆立のポワレ
e0160262_23294287.jpg

◆南高梅のソルベ
e0160262_23301949.jpg

◆牛フィレ肉のロースト
e0160262_23304760.jpg

◆レモン風味のブランマンジェとパイナップルのコンポート
e0160262_2332681.jpg

◆ウェディングケーキ(ジェリービーンズのケーキチャームは当たりませんでした・・・)
e0160262_23341623.jpg




e0160262_23382812.jpgあ、ちなみに、テーマは「美女と野獣」でした♪
引き出物が入った紙袋でさえ、立派なお土産の一つだと思ったw

写真いっぱい撮ったから新郎新婦にあーげよっと。
[PR]
by origanese | 2011-09-23 23:30 | PARTY・祭り | Comments(2)
よみせ通り わくわく大感謝祭
今日はよみせ通り商店街の「わくわく大感謝祭」へ。
時屋のお店で私の作品を売ってくれるということもあり、遊びに行きました。
※花重さんの写真を撮りたくて待ち合わせより早く行ったのに、改装?か何か工事中でした・・・

夕焼けだんだん~谷中銀座~よみせ通りと、まぁ賑わってました。
こちらは富くじの抽選会場(あれ。あんまり活気が伝わらない写真だった、、、)。
e0160262_131327.jpg


e0160262_133716.jpgいやぁ、暑かった!!
谷中珈琲のアイスコーヒー美味しかった!

←西日暮里駅の駅長さん、良い人でした。

四万温泉PRコーナーでは射的に挑戦。
大人気なく、温泉の素をGET。

小鳥のガーデンピック、フランスの方が1個買ってくれたらしい。
メルシ。
[PR]
by origanese | 2011-05-22 01:08 | PARTY・祭り | Comments(2)
ハレの日
e0160262_0155343.jpg
同僚の結婚式。
普段のほわんとした人柄がそのまま詰まった幸せなお式でした♪

芳名帖を父にご注文いただいたり、二次会のビンゴで旅行券を当てたりしてしまった。

↓今日使ってもらった芳名帖(左)と、今日の私(右)。
e0160262_0182695.jpg

[PR]
by origanese | 2011-02-06 00:26 | PARTY・祭り | Comments(0)