遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:PARTY・祭り( 49 )
たこ焼きPARTY
「たこ焼きマシーンを貰ったからパーティーしようよ」と声を描けて頂き。
写真のは、ノーマル(奥)と、水の代わりにトマトジュース+チーズ(手前)。
e0160262_12328.jpg
他にも、駄菓子を入れたり、ホットケーキミックスで甘い系をつくったり。
変り種はチーズとかキムチぐらいしかやったこと無かったけど、
もっといろいろやってみようと思った。
[PR]
by origanese | 2010-12-12 01:02 | PARTY・祭り | Comments(0)
♪Happy Halloween Wedding♪
代官山にて、会社の先輩(新郎のほう)の結婚パーティー。
なんか、めっちゃ台風来てますけども!!(笑)
ハロウィーン要素あり、懐かしい顔あり、TAYNTONのライブあり。
e0160262_23395100.jpg
新郎のT氏とはサッカー好き仲間でもあります。
応援してるチームは違えど、“地元愛”は共通。でも負けませんからーー!e0160262_23392760.jpg
お幸せに~♪♪♪
[PR]
by origanese | 2010-10-30 23:43 | PARTY・祭り | Comments(0)
鬼子母神御会式
e0160262_2326717.jpg今年は、鬼子母神の御会式が
ちょうど土日に重なりました。
あと1日ありますが。

よく聞く御会式なるものがどんなものか、
とりあえず見てみようかな。と思っていたのですが、
あれよあれよと参加の方向に。

法被もうちわ太鼓も貸してくれた。

近所の人も一緒に盛り上がっていて
すごく良い雰囲気だなぁーと思った。
東京とは言っても、やっぱ下町は人情だね。

歩きっぱなしでさすがに疲れたね。。
眠い眠い・・・
e0160262_23262424.jpg

[PR]
by origanese | 2010-10-17 23:31 | PARTY・祭り | Comments(2)
東京よさこいin大塚
広島経済大学のみなさん
e0160262_2092736.jpg

大塚ビューティーのみなさん
e0160262_2094512.jpg

[PR]
by origanese | 2010-10-10 20:10 | PARTY・祭り | Comments(2)
大塚阿波踊り
e0160262_21582784.jpg今日は大塚阿波踊り。
駅に着いたときにはもう終盤でしたが、
ぎりぎり踊りも見れました。
たぶん、最後の連。

たまたま通りかかった中に、
すごく動きが俊敏でカッコイイ組があった。
観客も手拍子で盛り上がってた。

こんな日に限って、
デジカメを忘れるという凡ミス(悔)

お好み焼きとかたこ焼きは
自分で作ったほうが美味しいし、
焼き鳥屋はすごい混み具合。
だもんで、
大塚モスクのみなさんが売っていた
チキンカレーをテイクアウト。
辛くて辛くて美味しかった。
[PR]
by origanese | 2010-08-26 22:08 | PARTY・祭り | Comments(3)
花火PARTY
会社先輩ご夫婦が、新居に引っ越したお祝いを兼ね、
屋上花火鑑賞パーティー。
もともとは二子玉川の花火2箇所(世田谷区のと、川崎市の)を見る狙いでしたが、
なんか、5箇所ぐらいで上がってるのが見えました。
e0160262_056723.jpg
素敵なお宅でした~。
[PR]
by origanese | 2010-08-22 00:56 | PARTY・祭り | Comments(3)
Do you know your day-age?
今日は、私の日齢10000日♪
生まれてちょうど10000日なのです!!
思いがけず、TULLY'Sのアイスカフェラテ無料クーポンが手に入ったので、
両親への感謝の気持ちとともに、シュークリームでささやかなお祝い(^-^)
健康診断の結果もオールA~
e0160262_21565051.jpg

[PR]
by origanese | 2010-08-06 22:07 | PARTY・祭り | Comments(2)
真夏のBEER PARTY!!
e0160262_2244843.jpg会社の入っているビル主催の、
テナントの従業員向けビアパーティー!

ビルに入ってる飲食店が
いろいろ食事も出してくれて、満足だぁ~!

とは言え、私はビールが苦手なので
ライムサワーで乾杯♪e0160262_22545539.jpg
[PR]
by origanese | 2010-08-05 22:57 | PARTY・祭り | Comments(0)
ハァ~ 踊り踊るなら チョイト東京音頭 ヨイヨイ
いつもより早い時間にステンドグラス教室を終え、先生や仲間と鬼子母神の盆踊りへ。

盆踊りなんて、いつぶりだろう。
炭坑節やら東京音頭やら。
それにしても、この年になって「ドラえもん音頭」とか「オバQ音頭」を踊るとはw
いやぁ~、いい汗かいた!
e0160262_22334859.jpg
だいたい浴衣を着るのは年に1回だけど、早くも今年二度目の浴衣着用でした。
さすがに全部前と同じだとつまらないので、
この前とは下駄も帯もバッグも変えて、帯の結び方も変えて。
[PR]
by origanese | 2010-07-24 22:34 | PARTY・祭り | Comments(0)
駒込大観音 四万六千日 ほおずき千成り市
e0160262_2202073.jpg
ほおずき市に行ってきました。
テキ屋のいない夏祭り。地域密着で素敵でした♪
[PR]
by origanese | 2010-07-10 22:02 | PARTY・祭り | Comments(0)