遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:OTHERS( 40 )
ごはんのこと
e0160262_23355647.jpg「あーもぉ、今日はお惣菜買って、
あとは適当にあるものでいいや」って思って帰宅。
しかし気が付けばこの量。
言っておきますが、一粒も残りませんよ。



e0160262_10255352.jpgよく行くおにぎり屋さんから
お便りと共にてぬぐいが送られてきました。
太っ腹!!
てぬぐい好き~♪
ティッシュカバーとかPCカバーとかにも愛用中。

↓ここのてぬぐいがステキ。
てぬコレ:http://www.tenukore.com/
[PR]
by origanese | 2009-04-16 23:53 | OTHERS | Comments(0)
雷雨!
急に雷とか激しくてびっくりしました。
e0160262_2341667.jpg
そして。
傘買っちゃった♪
暗め・濃いめの色のが欲しいなと思ってたんで。
キラキラが散りばめてあって
かわいいっす~。


ア・・・
雑誌の表紙で指先切った・・・
[PR]
by origanese | 2009-04-01 23:57 | OTHERS | Comments(2)
組み立て式 三段シェルフ
e0160262_2156398.jpg
部屋が片付いたら、こいつが不要になりました。
欲しい方いましたら差し上げます。


光回線の工事、意外と時間がかかり。。。
業者がいる間は外出できなかったので、
ひたすらカーテンの丈直しをしていました。
肩凝ったぁ~、でもはかどったぁ~
で、やっとコーヒータイム。
帰ってごはん食べたら設定だ。
[PR]
by origanese | 2009-03-21 18:35 | OTHERS | Comments(2)
良い天気ですね!
e0160262_935539.jpg

[PR]
by origanese | 2009-03-19 09:35 | OTHERS | Comments(0)
忘れ物
今日、定期を忘れました。
前日に着たコートのポケットに入っていることに、
家を出て20歩ぐらいで気付いたんですが、
小走り中で、もう止まれズ。


以上。
[PR]
by origanese | 2009-03-17 00:14 | OTHERS | Comments(0)
プレ引越し
e0160262_1911438.jpg新居。
日当たり良し。
風通し良し。


友人3人の手伝いのもと、
小物たちを新居に移動。
腰痛い。指がっさがさ。

皆様、お手伝い本当にありがとうございました!
落ち着いたらちゃんとおもてなしします~。
[PR]
by origanese | 2009-02-21 19:19 | OTHERS | Comments(0)
NEWデジカメ
新しいデジカメを買いました。

機能に対するこだわりは無い(というか、
どれを買っても今のより高性能。。。)ので、決め手は安さ!!
近所の写真屋が閉店するってことで、
閉店セール価格10,800円でお買い上げ~

去年の3月に発売された型だけど、
7、8年前に買った今のデジカメに比べたら・・・w
e0160262_2240673.jpg

[PR]
by origanese | 2009-01-11 22:46 | OTHERS | Comments(0)
ひさびさ
久々に「ジョセフ・ナイ」の名前を耳にした。
ほほぉ。駐日大使ですか。

ナイとコヘイン。相互依存。Soft Power。
懐かしい・・・。
[PR]
by origanese | 2009-01-09 01:10 | OTHERS | Comments(0)
国際政治はおもしろい
夜、グルジア関連のニュースで、シュワルナゼ氏がインタビューに応えていた。
「教科書に出てくる人物」という感覚だったので、ちょっとびっくり。

で、思い出したのが、
映画の字幕で使う漢字とか言葉をどんどん簡単なものしないと
最近の人が理解できないっていうニュースのときに、
字幕家の方が「今の子どもは『ソ連』と言ってもわからないんですよ」と言っていて、
あぁ、そうか・・・。と思ったこと。

冷戦とかソ連崩壊って、すでに「歴史上の出来事」という一方、
割と最近のことなんだよなぁと。

と、まぁ、たまには真面目な話もしてみた。
大学卒業して、国際政治学とは関係ない生活を何年も送っていても、
国際政治が好きなことに変わりは無く。
[PR]
by origanese | 2009-01-08 01:17 | OTHERS | Comments(0)
欲しいもの
歯ブラシスタンド。

自分、今使っている歯ブラシスタンドにそろそろ飽きた様子。。
恵比寿のアトレでFrancfrancのアウトレットセールをやっていたので
会社帰りに覗いてみました。

イエローのはあったんですが、できれば寒色系が欲しいところ。
今日のところはあきらめました。。。
[PR]
by origanese | 2008-11-19 00:50 | OTHERS | Comments(0)