遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:SOCCER( 14 )
10/11(土) ジュビロ磐田vsFC岐阜
超ひさびさにサッカー観戦。
新しくなったヤマハスタジアム、サポーター席のホームとアウェーが逆になってた。
e0160262_2117681.jpg


名波監督。
e0160262_2121133.jpg

FC岐阜はラモス監督。
e0160262_212287.jpg


前田も松井も活躍しました。
e0160262_2122108.jpg
e0160262_2122496.jpg


ハーフタイムにピッチを回るしっぺい。
e0160262_21224577.jpg

テキーラ!
e0160262_21234311.jpg


勝ってよかった!
残り6試合、J1昇格に向けてがんばれ~
e0160262_21254251.jpg

[PR]
by origanese | 2014-10-11 21:36 | SOCCER | Comments(0)
募金できました。
e0160262_22572976.jpg
わたし、27歳最後の日。
名波氏もいました。
[PR]
by origanese | 2011-03-20 23:06 | SOCCER | Comments(2)
祝! 2年連続得点王
前田遼一選手、2年連続のJリーグ得点王です。
しかも2年連続は史上初。
カズもゴンもできなかった快挙なのです。
おめでとうございます!!

2010年 J.LEAGUE 第34節 の得点ランキング
[PR]
by origanese | 2010-12-05 13:04 | SOCCER | Comments(0)
準備万端
ジンジャーエールと手拭い。サッカー観戦のスタンバイ完了!!
e0160262_22442323.jpg

[PR]
by origanese | 2010-06-29 22:45 | SOCCER | Comments(2)
★浜北の星★
W杯、なんと矢野貴章が出場!!
練習で使ってもらえてなかったから出番があるか心配だったけど。
よかったよかった♪
[PR]
by origanese | 2010-06-15 00:41 | SOCCER | Comments(0)
南アとか
もうすぐW杯ですね。

でも、自分の中でフランスとか日韓のときほど気分が盛り上がっていないのは、
名波もいないし(引きずりすぎ・・・)、
ジュビロの選手も少ないからかな。。。
矢野貴章が試合に出たら嬉しいけど、どうだろう。

でもいいんだ。
今日のナビスコ、ジュビロが5-0でモンテディオに快勝。
Bグループ首位で決勝T進出ですから。
前田さん頑張って。
しかも、Bグループ2位はエスパルス。
[PR]
by origanese | 2010-06-09 11:18 | SOCCER | Comments(4)
うつ向くなよ ふり向くなよ~♪
好きなんだけど値段が高めであまり買えない店で福袋を買いましたが、大当たりでした~。
ワンピが3着入ってたし。ダウンコートは要らない派なんで。

さて、藤枝明誠が順調に勝ち進んでいます。
初戦のPK戦はドキドキしましたが、キーパーが良く止めてましたね。
今日は強豪国見に快勝。
清商に勝っての出場なんだから、頑張ってもらわないと!!
ね、ミースケ。
e0160262_17134818.jpg

[PR]
by origanese | 2010-01-02 17:15 | SOCCER | Comments(0)
日本 VS ベルギー
キリンカップ観てきました~。4点も入ってよかったねー。
e0160262_2316239.jpg

矢野 貴章(やの きしょう)も、ラストに1点取りました。
名波がいないくなってから、特に注目する選手がいなかったんですが、
ここはひとつ、地元っ子を応援しましょうかね。
[PR]
by origanese | 2009-05-31 23:16 | SOCCER | Comments(5)
LEFTY
e0160262_21215631.jpg今日は朝からこれを見ることで頭がいっぱいでした。
洗濯、布団干し、掃除、日用品の買出し、
写真現像、鉢植えの手入れ、etc...
をすべて終わらせた後、心置きなく鑑賞。
いやぁ、いいっす。かっこいいっす。名波。

このDVD用にベストプレーのファン投票があったんですが、
私の一番好きなアジアカップのゴールは2位でした。
確か、受験生なのに我慢できなくて中継見てたんだよね。。
名波曰く、あれは「奇跡」のゴールだそう。
[PR]
by origanese | 2009-04-19 21:28 | SOCCER | Comments(3)
NANA~!
今朝(あ、、もう日付変わっちゃったか。)、とくダネ!に名波が出てましたね。
も~、朝からテンション上がりました。
オーストラリアに引き分けたというあまり喜ばしくない内容でしたが、
個人的にはそっちよりも久々に名波が見れたのが嬉しかっですw
[PR]
by origanese | 2009-02-13 00:35 | SOCCER | Comments(0)