遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:HandMade( 75 )
ピアス&ペイネタ
e0160262_2320492.jpg

4月にフラメンコのイベントがあるので、アクセサリーを手作りしようという作戦。
お店で買うと高いんだよっ
形は左下の蛸みたいなやつが良さそう。
そろそろ衣裳が決まってきたので、それに合わせて色を考えないと。
[PR]
by origanese | 2014-03-05 23:20 | HandMade | Comments(0)
ピアス試作
フラメンコ用のピアスを作ろうかと。
e0160262_23305593.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-24 23:30 | HandMade | Comments(0)
ワインコルクの鍋敷き
今日の手芸部はワインコルクの鍋敷き作りでした。(写真はコルクマットのカット前)
珍しく、みんな同じ作業。
普段、ワインをあまり飲まないのでワインコルクもあまり見ないけど、いろんな絵が描いてあって面白いのですね。
e0160262_0443775.jpg

[PR]
by origanese | 2013-11-25 00:44 | HandMade | Comments(2)
吾輩は猫であるランプを制作中
e0160262_22504046.jpg

[PR]
by origanese | 2013-11-02 22:52 | HandMade | Comments(2)
手芸部でした
前回から少し間が空いての手芸部でした。

たまたま友人に誘われて吹奏楽団に入ったのですが、譜面台を買ったら付属の袋が気に入らなかったので、閉店売り尽くしセールちゅうのマルナン生地を買い、たかねぇがJudyにもらったというレースを分けてもらい、可愛い感じに作ってみました。共布で作ったちっこいポーチはシルバークロス&ガーゼ入れ。
それにしてもマルナンの閉店はショック。
e0160262_0331533.jpg

[PR]
by origanese | 2013-09-08 00:33 | HandMade | Comments(1)
森のうえの窓辺
キャンドルホルダーを使って欲しくて、お店に置いてもらった。
今日は風が涼しくて窓辺の席が気持ちよかった。
月も見えてます。
e0160262_0502021.jpg

[PR]
by origanese | 2013-07-21 00:51 | HandMade | Comments(2)
バレエシューズ
e0160262_18391515.jpg

土曜の手芸部で作った、前回作った鞄と同じシリーズの皮チャーム。
この形の靴は私の足と相性が悪い(踵が抜けてしまう)から履かないんだけど、フォルムは大好き♪
[PR]
by origanese | 2013-05-14 18:39 | HandMade | Comments(0)
今年もホビーショー
今年もホビーショー行ってきました。
ワークショップで作ったのは、ご祝儀袋と皮のマカロンストラップ。
あとは、細々したものを買ったり、いろいろ試食したり、新しい手芸情報を仕入れたり。
疲れるとわかっていても、楽しいので来てしまうのです。
e0160262_054202.jpg


天気良いと聞いていたので、外のベンチでランチにしようとお弁当持参にしました。
お弁当屋のおかあさん曰く、
「GWだから、近所の工事現場のお兄さんたち以外はお客さん来ないと思ってちょっとしか作らなかったの。そしたらすごく売れて品薄になっちゃって、今急いで追加してるのよー(焦)」と。
さすが飛び石連休www
[PR]
by origanese | 2013-04-28 00:56 | HandMade | Comments(0)
トランクにバッグ
e0160262_23204977.jpg

今日の手芸部は急遽の豆本教室でした。
果たして私が人に教えて良いのか(苦笑)

どさくさに紛れて、最後の一作業が残っていた皮のアクセサリー?を仕上げる私。
製本道具を入れているトランクに付けました。
可愛い〜♪
[PR]
by origanese | 2013-04-20 23:20 | HandMade | Comments(0)
大正ロマンのキャンドルホルダー
果たしてどこが大正ロマンなのか。笑
一応、それらしい色を使い、市松模様をイメージして作りました。
撮影用にアルコールランプ入れてますが、売るときは電池のやつかなー。
e0160262_030326.jpg

[PR]
by origanese | 2013-03-24 00:30 | HandMade | Comments(2)