遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヴィルヘルム・ハンマースホイ展
国立西洋美術館に、ヴィルヘルム・ハンマースホイ展を観に行ってきました。
e0160262_17513964.jpg

この企画展があるまで知らなかった画家ですが、とても良かった。

色調とか構図もそうなんですが、
何と言っても影の感じがモロ私好み!!
絵になるんだけど、かと言って作為的では無くて。
いやぁ、いい休日だった~。

そうそう。
建物の周りにのぼりが立っていたんですが、
西洋美術館を世界遺産にしようという運動があるようですね。
私もル・コルビュジエは大好きなんですが、
世界遺産ていうのはちょっと違うような。。。
[PR]
by origanese | 2008-11-30 18:10 | Museum・Gallery | Comments(0)
弱い。。。
ジュビロが弱い。。
残留争いとか、ありえないよぉ~・・・

あの黄金期が懐かしい。
[PR]
by origanese | 2008-11-30 01:36 | SOCCER | Comments(0)
流行に乗っかって。
ワンピース愛好者です。
楽なんだよね~。最近はほぼ毎日ワンピース着てます。
今年はワンピースが流行っているからか、
安くてかわいいのがいっぱい。

あ、でもいまだにレギンス穿いたことはありません。
カラータイツ派。
だって、レギンスってスパッツのイメージが拭えなくて。。。


そういえば、『千日紅の恋人』の中で
主人公が「アップルグリーンのスパッツ」を着る描写が。
どんなんだろう・・・
[PR]
by origanese | 2008-11-28 23:42 | BOOK | Comments(0)
手作りです♪
大学時代に作ったネックレス。

この前の結婚式に付けていく予定だったのですが、
出掛けにありえないほどにもバタついてしまい、
うかつにも忘れて行ってしまいました・・・
悔しいのでブログで披露w
e0160262_0265819.jpg

次の機会には必ず!!
[PR]
by origanese | 2008-11-28 00:31 | HandMade | Comments(2)
通勤読書
社会人になってから、
通勤には文庫が欠かせないと痛感しております。

現在は『千日紅の恋人 (帚木蓬生)』を読んでいます。

古アパートが舞台なのですが、
そこに住んでいたおじいちゃんが亡くなるシーンでウルウルっときてしまい。

山手線内だったのでさすがに涙はこらえましたが、
家だったら泣いていたかと。。
[PR]
by origanese | 2008-11-27 01:28 | BOOK | Comments(0)
三四郎弁当!?
e0160262_23441524.jpg
夏目漱石の『三四郎』の作中で
三四郎が食べたとされる、
浜松駅の駅弁。

ちなみに私は
一度もここのお弁当を
食べたことがありません。。。


いやぁ~、
新幹線、激混みでした。
さすが連休最終日。
[PR]
by origanese | 2008-11-25 00:01 | BOOK | Comments(0)
初ネイル
明日・明後日と、
二日連続で結婚式の二次会に出席します。

というわけで、人生初!ネイルサロンに行って参りました~


e0160262_1831967.jpg
明日は高校の同級生同士の結婚式なので
二次会はほぼ同窓会状態でしょうw

部活の仲間とかみんな来るのかな~・・・
楽しみでもありますが、
あまりにも長い間会っていないので
どうなっているのかドキドキです。
[PR]
by origanese | 2008-11-22 18:36 | PARTY・祭り | Comments(0)
CM
のBGMでカッコイイ曲が使われているとグッっときます。

今、気になっているのは日産MURANOのテレビCMのBGM。
Morgan Fisher作曲のCMオリジナル曲で、CDは出ていないんだそうです。。。

車のCMはイイ曲が多い!
プリメーラのCMで流れてたFatBoy Slimの「Right Here, Right Now」とか
ランサー・セディアのCMで流れてたMichel Legrandの「Arrivee Des Camionneurs」
とかね。
[PR]
by origanese | 2008-11-22 02:07 | Music・Movie・DVD | Comments(1)
ジャケ買いならぬオビ買い
e0160262_0405868.jpg
「世界で一番ふしぎな図書館」

という帯にまんまと引っかかり、
『くおんの森』というマンガを買いました。


大塚駅前には24時間営業の本屋と
25時まで開いている本屋があり、
嬉しい限りです。

飲んで帰った時とか、
なんかムショーに本を買いたくなるもので。。
ヘヘ。
[PR]
by origanese | 2008-11-21 00:53 | BOOK | Comments(0)
間違い探し
e0160262_23164120.jpg

2個は本物のチョコレート、2個はマグネットです。


あまりのハイクオリティーさに感動し、
マグネットなんて使わないのに
衝動買いしてしまった品。

これで何人騙したことかw

でも、会社のデスクの上に置いてあるので、
たまに自分が騙されて。。
空腹時とかツライ・・ ←自業自得w
[PR]
by origanese | 2008-11-19 23:21 | sweets | Comments(0)