遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
箱庭図書館→廃墟建築士→深泥丘奇談
e0160262_219712.jpg『箱庭図書館 (乙一)』
表紙とタイトルに惹かれて買いました。
この表紙は良いですね。
中は真っ白で、これまた新鮮。

あとで読むから待っててね~!!

装丁について何も情報が無いのですが、
私が思うに、『廃墟建築士 (三崎亜記)』と
同じ方でしょうか・・・?
違っていたらごめんなさい(汗)

あと、『深泥丘奇談・続 (綾辻行人)』
も、もちろんもちろん買いましたよ。
こちらは前編の『深泥丘奇談』に引き続き、
あの祖父江慎さんの装丁です!
[PR]
by origanese | 2011-03-31 21:10 | BOOK | Comments(4)
蟹海老づくし
今日も無事に定例会を開催できました。
お店は、恵比寿銀座の中にあるオーシャンダイニング リバック。
リバック(RYBAK)はロシア語で漁師の意味だそうで。
フレンチベースの蟹・海老料理を美味しくいただきました。
店舗デザインも注目されているお店みたいで、内装がお洒落だし、
店員さんの感じも良くて、心地よく食事が楽しめる素敵なお店でした。

↓シャンデリアの中にエビちゃん(ロブスターか?)が。
e0160262_0413396.jpg

[PR]
by origanese | 2011-03-31 00:44 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(0)
スケッチブック ストラップ
e0160262_22302768.jpg土曜日、銀座伊東屋にて。

ノートの表紙に使えそうな紙を物色し、いくつか選んで「さてお会計」とレジに行ったところ、レジ脇のコーナーに見覚えのあるオレンジと深緑が。
おぉ、マルマンのスケッチブックのミニチュアが付いたストラップじゃん♪

これを参考に、あれとかこれとか作れるんじゃないかなぁー・・・とかね、思っているわけです。
[PR]
by origanese | 2011-03-28 22:37 | BOOK | Comments(2)
BOOKコースター (ラナンキュラスの場合)
そうそう、この感じ。
ラナンキュラスはBOOKコースターと相性良いだろうなぁ、、とずっと思っていた。
父が失敗作(笑)をくれたのでww、昨日買ってきたラナンキュラスの鉢から1輪。
e0160262_18272756.jpg

[PR]
by origanese | 2011-03-27 18:32 | 手製本工房Origane | Comments(2)
うちカフェ
e0160262_11195280.jpgお父さん、「うちカフェ」は、自宅でスイーツを食べながら、コーヒーやお茶などでカフェ気分を味わうことだよ。

昨日たかねぇさんに頂いた桜クッキーと、前にブログのコメントでオススメ情報を頂いた月光荘画材店のジンジャークッキー。

ひさびさの銀ブラは楽しかったな♪
[PR]
by origanese | 2011-03-27 11:30 | sweets | Comments(4)
クリスマスローズ
e0160262_234733.jpg

[PR]
by origanese | 2011-03-25 23:51 | 花・植物 | Comments(2)
姫蔓蕎麦
e0160262_0563268.jpg

[PR]
by origanese | 2011-03-25 00:56 | 花・植物 | Comments(2)
薔薇(祭り)
e0160262_0162151.jpg

[PR]
by origanese | 2011-03-24 00:16 | 花・植物 | Comments(0)
私刊本『プラハの雨』
手製本工房Origaneで4冊目の私刊本、『プラハの雨』の予約を受け付け開始しました。
プラハの歴史、ビール飲み歩きなどを纏めたプラハ旅行記です。

……銘柄はピルスナー・ウルケル。その味の秘密はまず理想的な温度、これが難しいらしい。
   そして繊細でクリーミーな泡、さわやかな麦芽の香り、そしてフルーティーな味わい…… 


◆装丁:コデックス装/文庫本の大きさ/80頁
◆予価:1,200円
◆発行:4月末日(予定)
※写真はイメージです。変更が入る可能性がありますのでご了承ください。
e0160262_21463782.jpg
ご希望の方は下記までメールください(お手数ですが、★を@に替えてください)。
origanmeister★gmail.com
[PR]
by origanese | 2011-03-22 22:26 | 手製本工房Origane | Comments(2)
Birthday の Cakes
「誕生日だからケーキが食べたい。」ということで、浜松のケーキ屋を調べました。
キル フェ ボンに行こうかとも思いましたが、新しいお店も興味があり、
Abondance(アボンドンス)というパティスリーで買いました。
“売り上げを全て地震の義援金に”という焼き菓子のセットも買いました。
最初見たときは小振りな印象でしたが、味がしっかりしているのでちょうど良いサイズでした。
一番奧のコーヒー味「コロンビ」が、うちの家族では一番評判が良かったですw
e0160262_18103323.jpg

[PR]
by origanese | 2011-03-21 18:18 | sweets | Comments(2)