遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
神楽坂に金谷ホテルベーカリー
e0160262_2257485.jpgふくねこ堂で新しい浴衣の帯を買おうと思って、神楽坂に。猫の店長、今日はちゃんとお店にいました。

少し前にOPENした「PAUL」お茶でもしようかと思ったけど、行列ができていたので断念。
お茶は諦めて次の目的地へ行こうと歩いていたら、発見。
7月の初めに、神楽坂に金谷ホテルベーカリーのお店ができたんだった!
お茶(抹茶かも?)を練り込んだやつが美味しそうだったけど、大きいのしか無くて。この季節に美味しい内に食べきる自信が、、、
モーニングビスケットという、要するにスコーンを買ってみたので、明日の朝ごはん♪
[PR]
by origanese | 2011-07-31 23:01 | 神楽坂 | Comments(2)
引き分け~
e0160262_2343138.jpg

e0160262_2344887.jpg同じチームの子のお誘いで、神宮球場へヤクルト×巨人戦。
彼女曰く、「ヤクルト人気無いんで、このままじゃファンがいなくなっちゃうんです!!」とかw
まさかの、駅で取引先のKさんにばったり(笑)
そして、せっかくの花火が屋根で隠れるという。
でも屋根のおかげで途中のゲリラ雨にも濡れず!

それにしても久々に野球観戦したな~。
中学高校のときは吹奏楽で応援に行ってたけど、そのあとはプロ野球1回と六大野球1回ぐらい?
応援する対象があれば行くんだけどねぇ・・・
ジュビロの試合とか、みんな誘ったら観に行くかなぁ。
[PR]
by origanese | 2011-07-30 23:54 | OTHERS | Comments(2)
昨日の善菜
e0160262_10421884.jpg昨日は善菜で送別会でした。

料理、美味しかったなぁ~。
お出汁のお茶漬けが特に。

そしてお皿がお洒落。
色違いとか柄違いとかで出してくれて、
見た目に楽しいテーブルだった。

ランチもやってるんだねー。
行ってみよう。
[PR]
by origanese | 2011-07-30 10:43 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(0)
串揚げもりもり
e0160262_2374449.jpg
二度目の串亭
今回も美味しいしゅうございました!

個室でワイワイ。
お腹いっぱい。
アップルサイダーも旨かった。
[PR]
by origanese | 2011-07-27 23:07 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(2)
Roji(c)
e0160262_22574015.jpg
法政大学の梅崎ゼミの皆さんが発行しているというタウン誌。
神楽坂まつりで売っていたので、買ってみました。
神楽坂好きだし、うす沢とか、まぐねっとpointとか、相馬屋も載ってるし。
というか、法政の後輩は何かと応援したいw
[PR]
by origanese | 2011-07-26 22:57 | BOOK | Comments(2)
昭和八年
e0160262_1855134.jpg

『ロマンス (柳広司)』
やっぱ、清彬のモデルは朝香宮殿下かな。
犬の名前がヘクトルなのは、漱石の飼い犬からとったのかな。
[PR]
by origanese | 2011-07-24 18:55 | BOOK | Comments(0)
神楽坂まつり
e0160262_0251666.jpg

神楽坂の阿波踊りを見物してきました。
たまたま毘沙門前の良い場所に滑り込めました♪

神楽坂、だいぶお店の入れ替りが激しかった。
お気に入りのお店が無くなる寂しさと、新しいお気に入りを発掘できる楽しさ。


来週ノートPCが戻ってきたら写真を入れ替えますよ!
[PR]
by origanese | 2011-07-24 00:25 | 神楽坂 | Comments(2)
クラシコ書店
e0160262_18264964.jpg

神楽坂の古本屋。
[PR]
by origanese | 2011-07-23 18:26 | 神楽坂 | Comments(0)
カップのやつ。
e0160262_044485.jpg
ヴィエネッタのカップのを発見!
一人ならこのサイズで充分♪
[PR]
by origanese | 2011-07-23 00:44 | sweets | Comments(0)
【お知らせ】グループ写真展「世界の欠片」
e0160262_22405732.jpg

今年も、仲間と写真展を開催することになりました。

「世界の欠片」
ギャラリー・リスティ青山
東京都港区南青山2-27-11 ヒルトップ青山1F
2011年8月18日(木)〜23日(火)
11:00〜19:00 (初日13:00〜/最終日16:00迄)
入場無料


ぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by origanese | 2011-07-19 22:40 | 写真展 | Comments(3)