遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ビル・カニンガム&ニューヨーク
e0160262_2353785.jpg

ニューヨークで50年もストリートファッションを撮り続けているんだそうだ。なんと84歳。自転車でパーティーをはしごしたり、とんでもなくパワフル。満足度の高い映画だった〜。

ファッションは日々を生き抜くための鎧らしいよ。
[PR]
by origanese | 2013-05-30 23:05 | Music・Movie・DVD | Comments(2)
鶏一代
30日会、メンバーの一人が捻挫中。
捻挫に効く食べ物を検索して、牛スジ・手羽先・参鶏湯・フカヒレなどが出てきた中から参鶏湯をチョイス。お店の方がコラーゲンボールを2個も入れてくれました。明日の化粧のノリに期待。

ごはんの写真を撮るの忘れてたんで、とりあえずこの前見てきた三井物産のカルガモたちの写真でも載せておこう。
e0160262_101147.jpg

[PR]
by origanese | 2013-05-30 01:00 | 旅行・散歩・食べ歩き | Comments(0)
図書館戦争
e0160262_2202326.jpg

決してイケメン見たさで観に行ったわけではないということは言っておきたい(笑)
ハードカバー初版で買ってたぐらい好きな話。
映像化してほしいなと思ってたし、原作のイメージで作られていたから楽しめたよ。

所々、好きな場面とか台詞が無かったりして残念だったけど、さすがに原作を全部入れられないから仕方ないね。
とは言え、ハチャメチャなノリが好きだったから、戦闘以外のシーンでもっとコメディ色があってほしかったかも〜!

もっかい読み返そう。
あと、カモミールティー飲みたい。
[PR]
by origanese | 2013-05-19 22:00 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
佐々木マキ見本帖
e0160262_16414123.jpg

ガロはよく知らないけど、 ひつじ男 とか ねむいねむいねずみ は子どもの頃のお気に入り。

着いたらちょうどサイン会をやっていて、整理券は終わってしまっていたけど、佐々木さんの姿を見ることができてラッキーだった。
小さいころ、佐々木さんは女性だと思い込んでおり、ガロの漫画を知ったあとはさぞ個性的な人だろうと思っていたけど、いたって穏やかそうなおじさまでした(笑)
[PR]
by origanese | 2013-05-18 16:41 | Museum・Gallery | Comments(0)
カンガルーポケット
e0160262_20165343.jpg

花が咲くということを昨日知った。
蕾の状態でもすでに可愛いけど。
元気に育ってくれたまえよ。
[PR]
by origanese | 2013-05-15 20:16 | 花・植物 | Comments(0)
バレエシューズ
e0160262_18391515.jpg

土曜の手芸部で作った、前回作った鞄と同じシリーズの皮チャーム。
この形の靴は私の足と相性が悪い(踵が抜けてしまう)から履かないんだけど、フォルムは大好き♪
[PR]
by origanese | 2013-05-14 18:39 | HandMade | Comments(0)
私が靴を愛するワケ
e0160262_2041343.jpg

自分じゃ履かない&買わない靴がたくさん見れて、靴の歴史もわかって面白かった♪
あと、ハイヒールの美しい歩き方も。

GOD SAVE MY SHOES!!
[PR]
by origanese | 2013-05-13 20:41 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
水彩画と和菓子と大正浪漫
今月の水彩画教室は野菜&ハーブ。
好物ばかりなので、頑張っていっぱい書きました。
e0160262_032453.jpg


ちなみにこちらは差し入れでいただいた和菓子。
右下のは母の日のカーネーション。
e0160262_0343853.jpg


あとね、東京駅のお土産売り場のウィンドウディスプレイが大正浪漫で可愛いよ。
e0160262_0351771.jpg

[PR]
by origanese | 2013-05-13 00:36 | 花・植物 | Comments(0)
一つ折りの糸綴じノート
今日作った2冊。
アンティークな風合いの表紙。
e0160262_2227505.jpg

[PR]
by origanese | 2013-05-06 22:28 | 手製本工房Origane | Comments(2)
遊び相手
e0160262_2320396.jpg

[PR]
by origanese | 2013-05-05 23:20 | Animal | Comments(0)