遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
演奏会、終了~
とりあえず証拠写真。思いっきり楽屋ですが(笑)
e0160262_20191125.jpg
早々と本番の録音が届いたので、復習。
もぉ、とにかく「八重の桜」のフルートソロがなんとかなって本当によかった・・・。
夏に楽譜をもらったときには、こんなん吹けるか!!とパニックになりましたよw
打ち上げでトランペットのおじさんに褒められた。音じゃなくて、度胸を(笑)
自分ではゆったり吹いたつもりなんだけど、今聞くとそうでもないから、
やっぱ緊張して心拍数上がってたんだなーという久々の感覚。

パーカッションのエキストラさん、上手いなぁー。さすがプロ。
[PR]
by origanese | 2014-01-29 00:21 | Music・Movie・DVD | Comments(2)
ピアス試作
フラメンコ用のピアスを作ろうかと。
e0160262_23305593.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-24 23:30 | HandMade | Comments(0)
午後からはワニ日和・ダチョウは軽車両に該当します
本屋で面出ししていて気になり、そういや最近ミステリーを読んでいないなぁと思って。
作者の「似鳥 鶏」っていう名前からして、鳥もしくは動物関係者かと思ったのですが、そうでもないみたい。『戦力外捜査官』の人なんだね。ドラマ見てないけども。

馴染みの無い動物とか言葉に付けてくれてる注釈がくだけててちょっと面白い。「洋画の吹き替えの山寺宏一なみに多い」とか「ちょろちょろして可愛い」とか。

『ダチョウ~』の最後のほうの、桃くんがダチョウの羽毛に頬ずりしたいと思った場面で、私もやってみたいと思ってしまったのは、鳥好きの親友の影響だろうか。笑

ちなみに、『針がとぶ』とこれの間に『闇彦』と『夢うつつ』を読みました。
e0160262_164564.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-19 01:17 | BOOK | Comments(0)
針がとぶ Goodbye Porkpie Hat
皆川博子を続けて読んだあとに、癒しが欲しくて読んだ。吉田篤弘は好きな作家の一人だと改めて思う。もちろんクラフト・エヴィング商會なのでイラストが可愛い。

こちらは、「少しだけ海の見えるところ 1990-1995」の中の「函」の話が、『結ぶ』の「火蟻」とリンクして不思議な感じだった。
e0160262_0531825.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-19 00:53 | BOOK | Comments(0)
鳥少年・結ぶ
『結ぶ』の表紙が素敵だなと思って、『鳥少年』(こっちはタイトルが気になった)と続けて読んだ。ちょっと怖かったり身近だったり不思議だったりレトロだったり。
これの前に読んだ『石燕夜行』で覚えた「座頭」が出てくる話があって、縁を感じた。
e0160262_0303642.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-19 00:31 | BOOK | Comments(0)
石燕夜行
e0160262_21375785.jpg

妖怪が好きだと言うと、かなりの確率っ「水木しげるとか?」と言われるのですが、妖怪画なら石燕です。
三話目に座頭の話があって、恥ずかしながらこの話でもって座頭っていうのが何なのかをちゃんと知りました。
[PR]
by origanese | 2014-01-18 21:37 | BOOK | Comments(0)
文豪スタンプ
そして、たかねぇからのサプライズお年賀!文豪スタンプ!
ありがとうございます~
e0160262_1845581.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-12 18:43 | BOOK | Comments(0)
新春の水彩画
落雁と梅をいつもの水彩で描いたあと、墨で梅を描くのを教えてもらいました。
難しかった・・・w
e0160262_18395311.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-12 18:39 | 花・植物 | Comments(0)
折り本
でーきた。
e0160262_20393854.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-03 20:39 | 手製本工房Origane | Comments(2)
謹賀新年
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
e0160262_12284275.jpg

[PR]
by origanese | 2014-01-01 12:28 | Animal | Comments(0)