遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
 いいお仕事してますね。..
by ゲキト at 08:37
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
天皇の代理人
e0160262_2250143.jpg

フィクションてことなんだけど、こんな人が実際にいてもおかしくないし、面白かった。
史実を壊すことなく、実際の事件・人物を登場させながらフィクションを組み立てるのはすごいなと、いつも思う。
赤城毅は書物狩人シリーズも好きだし。早く続編読みたいな。

表紙のイラストが森美夏なこととか時代背景とか、ジョーカーゲームと共通点が多いよね。ジョーカーゲーム映画化ってことだけど、大丈夫なのか・・・?
[PR]
by origanese | 2014-08-31 22:50 | BOOK | Comments(0)
ごめん寝
野良猫がごめん寝をしていた。
e0160262_034228.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-24 00:35 | Animal | Comments(0)
THEOBROMA のジェラート
前々からあるのは知ってたけどなんか機会が無くて行ったことなかった神楽坂のTHEOBROMA。
土曜にテレビで紹介されたらしくて、ギャラリーに来る人がみんな話題にするから、
さすがに洗脳されて買った。笑
写真はバニラ味。ミルクティーみたいな色してた。なめらかで美味しかったです。
e0160262_2101465.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-17 21:04 | 神楽坂 | Comments(0)
ラ・カーブ・イデアル(La Cave IDEAL)のランチ
昨日のお昼ごはん。
ギャラリーのすぐ近くにあるワインのお店(Bar?)で、土日だけランチをやっているらしい。
サラダも鶏もボリュームがすごくて、鶏肉をちょっと残してしまった。ごめんなさい。
美味しかったです♪
e0160262_20532055.jpg

e0160262_20533786.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-17 20:54 | 神楽坂 | Comments(0)
blast (JAPAN TOUR 2014)
今年もblastを観に行けた~!!楽しかった~!!
席を取るのがギリギリになってしまって3F席だったけど、通路側だったし、すごく見やすかった。
昔はもっと木管楽器の人がいた気がするんだけど、すっかり金管&パーカッションのショーになったね。

ボレロを聴くと、吹奏楽でボレロやりたくなる。
ポップスアレンジじゃなくて、クラシックスタイルがいいな。
e0160262_23283580.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-16 23:29 | Music・Movie・DVD | Comments(0)
写真展はじまりました。
e0160262_0421722.jpg


スペースが空いて急遽、手製本作業の紹介コーナーを。
e0160262_0433154.jpg


面白がってやたらと私を撮る友人。
e0160262_049938.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-16 00:52 | 写真展 | Comments(2)
設営完了。8/15から写真展です。
雨が降ったり蒸し蒸ししたりしましたが、写真展の設営はスムーズに終わりました。
まだまだ暑い日が続きそうですが、ぜひ遊びに来てください。
e0160262_0482884.jpg


「光の記憶/大人の作品展」
■2014年8月15日〜20日
■11:00〜19:00(最終日16:00迄)
■アユミギャラリー www.ayumi-g.com
[PR]
by origanese | 2014-08-15 00:49 | 写真展 | Comments(0)
水彩画 8月
昨日の水彩画はハス・舞茸・椎茸。
10月のグループ展に出す作品も先生にアドバイス貰いながら選んだり。
フレームとか額も準備しないとね。
e0160262_1122935.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-10 11:21 | 花・植物 | Comments(0)
手製本の小棚
父に貰ったり自分で挑戦したりした豆本たちを、ずっとテレビの前に無造作に転がしていましたが、
けっこう増えてきたので、小さい棚を用意してあげました。
父に作ってもらったブックカバー(新書用&文庫用)と、自分で作った和綴じのメモ帳と折本も入ってスッキリ。
e0160262_2248420.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-06 22:49 | 手製本工房Origane | Comments(0)
建築家ピエール・シャローとガラスの家
e0160262_12571548.jpg

[PR]
by origanese | 2014-08-03 12:57 | Museum・Gallery | Comments(0)