遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese
最新のコメント
blue noteさん ..
by origanese at 22:08
昨年12月からO塾の仲間..
by blue note at 22:58
ありがとうございます。 ..
by origanese at 00:04
お似合いじゃないですか。..
by ゲキト at 21:23
 和紙には大いに関心があ..
by ゲキト at 16:48
 紀男さんの文芸館での『..
by ゲキト at 06:12
ゲキトさん ありがとう..
by origanese at 23:10
 素敵な絵ですね。貰った..
by ゲキト at 23:46
テンジンさん 写真展の..
by origanese at 23:55
仕事が重なり行けずに残念..
by テンジン at 05:53
リンク
カテゴリ
BOOK
手製本工房Origane
旅行・散歩・食べ歩き
Museum・Gallery
建築探訪
HandMade
神楽坂
sweets
Animal
SOCCER
Music・Movie・DVD
PARTY・祭り
花・植物
写真展
OTHERS
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さつまいものモンブラン
母に、「このレシピでうまくいくか試したいから
モニターでちょっと作ってみて」と言われ。
試行錯誤しながら完成しました。
レシピはいろいろと改良の余地あり・・・w
味はオッケーでしょう♪
e0160262_16594258.jpg

[PR]
by origanese | 2015-09-23 16:59 | sweets | Comments(1)
大きめの折り本
折り本はいつもご朱印帳のサイズ(文庫本のサイズ)でしたが、
アルバム向けに大きめのB5サイズで作ってみました。
e0160262_21293844.jpg

[PR]
by origanese | 2015-09-22 21:29 | 手製本工房Origane | Comments(2)
画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル 展
行ってきました。

最終日だから混んでるだろうなーと思いつつ、
土曜が目の回る忙しさ&わけわからなさだったので、気分転換したかったし、
コンドル好きとしては観ておきたかった。
でもまさかまさか入場制限かかるほどとは。
ま、割引利くし、30分ぐらいなら待ちましょうw

タイトルの感じからして、暁斎メインの展示かと思いきや、
最初にまとめてコンドルの展示があってから暁斎への流れ。
コンドルの絵もすごく良くて、でも次に暁斎の絵を観るとコンドルより一段上だなっていうのを感じて、この展示の流れに納得。
これは三菱一号館でやるからこそ、いいんよね。

コンドルのメモ帳、小口がマーブルで素敵だったな。
マーブル染めのキット買ってやってみようかな。

そういえば、『暁英』を最後まで読んでいなかったような・・・
e0160262_20475288.jpg
e0160262_2048610.jpg

[PR]
by origanese | 2015-09-06 20:48 | Comments(0)