人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese

殿の優雅な隠居生活
殿の優雅な隠居生活_e0160262_22402186.jpg和樂ムックシリーズ第3弾、
『細川護熙 閑居に生きる』 が発売中。
何せお高い。
さすが殿(たぶん関係無い)。
なので本屋でさらりと流し読みしてみた。

「友人のシラク元仏大統領が来るから
 至急で茶室を建てて」って、
殿、なんて無茶振りを。
と思いきや、
ほぼ一日で出来上がるというミラクル・・・。


そして赤瀬川準平・藤森照信・南伸坊と茶会!!
なんじゃそら!
すげー覗きたい(笑


政策とか実績とかはさて置き、テレビ映りに気を使っていた細川さんは結構好きですよ。
なんだかんだで、首相とか大統領というのは国の顔なので、
見た目を気にするってのは、それなりに重要なことだと思うのですよ。
ブレアとかベルルスコーニとかクリントンとか麻生とか。
特に、背が低い日本人は欧米に舐められますからね。。。
by origanese | 2009-07-25 22:46 | BOOK
<< 色即是空 なんということでしょう >>