遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese

さすらいの日本画展
友人が出展しているグループ展「さすらいの日本画展」に今年も行ってきました。

今日が最終日で、画廊に到着したらちょうどクロージングパーティの準備中。
友人も不在のようだったので、作品観てからお花だけ預けて帰ろうとしたら、
「15時からパーティーなの!そのころには彼女も来るからぜひ待ってて食べてって!
というか、もしよかったら手伝って!!もしかしてお料理得意だったりします?!」
という謎の急展開(笑)

最初のうちは指示通りに、チーズとミニトマトを串に刺すという作業をおとなしくこなしていたのですが、それまで準備していた女性2名がどうやら料理が得意ではないと薄々感づく私。
アボカドの種を取るくだりぐらいから、気付いたら包丁の主導権を握っておりましたよ・・・!

「オレンジもあるのよ~。なんかオシャレな感じにカットできるかしら?」と、オレンジがゴロゴロ出てきたので、たかねぇに教えてもらったオレンジバスケットに挑戦しました。
3個やって、1個目は失敗しちゃったけどww
e0160262_0385892.jpg

[PR]
by origanese | 2013-06-02 00:46 | Museum・Gallery
<< 神楽坂いろいろ ビル・カニンガム&ニューヨーク >>