人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese

京都行ってきた
家族で日帰り京都。直前にハプニングもあったけど無事に現地集合。
地下鉄1日乗車券を買おうとしたら、前に並んでた人がまさかの釣り銭切れでモタついてたのでさっさと諦める。

まず東福寺。私の希望。
苔が焼けちゃってますが夏だからしょうがない。
でも、新緑でも紅葉でも苔の季節でも無いから、不安になるほど人がいない(笑)
京都行ってきた_e0160262_2205781.jpg
京都行ってきた_e0160262_2213691.jpg
京都行ってきた_e0160262_2222412.jpg


あじき路地。
こちらもお客は我が家のみwww
Maison de Kuuuで焼き菓子購入。

鴨川沿いぶらぶら。

CAFE OPALでランチ。

出町柳から下鴨神社に行こうとしたら、驚きの雷雨。
急遽順番変更。一乗寺へ狸に会いに、ではなく、恵文社へ。
初めての叡山電車。
京都行ってきた_e0160262_2210253.jpg

恵文社では両親が本を買い、気を取り直して下鴨神社へ。
糺の森を雨の中歩く。
河合神社では鏡絵馬を奉納。

通り雨かと思いきや、雨止まずでした。
京都行ってきた_e0160262_2216246.jpg


前にテレビで見て気になっていたnikinikiでカレ・ド・カネールをぱくり。
京都行ってきた_e0160262_22203676.jpg


初めての錦市場。
食材だのおかずだのお土産だの。
京都行ってきた_e0160262_22213914.jpg


いやいや、よく歩きました。楽しかった。
今回バスを使わないプランにして正解だったな。
by origanese | 2013-07-13 22:28 | 旅行・散歩・食べ歩き
<< コデクス装『硝子戸の中』 ほおずき市 >>