人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese

湯河原 女子旅
都心が何十年ぶりとかいう大雪に見舞われた日、私は温泉を堪能しておりました。

東京駅でホットコーヒーとお菓子を買い込み、東海道線のホームへ。どんどん強くなる雪w
湯河原 女子旅_e0160262_211242100.jpg

10:42発の電車が11:10にようやく出発し、無事に横浜駅で友二人と合流。
湯河原 女子旅_e0160262_2116306.jpg
ここは北国かっていう吹雪の中を抜けて、13:45頃にようやく湯河原到着。
湯河原 女子旅_e0160262_21181514.jpg
とりあえず駅前の蕎麦屋で腹ごしらえ。
湯河原 女子旅_e0160262_2118519.jpg
駅から宿までのバスに乗ろうと並んでいたら、バス運休の知らせ。宿の人に迎えに来てもらう。
宿は上野屋さん、歴史ある旅館。
湯河原 女子旅_e0160262_21211922.jpg

とにかく、お風呂で自分たちを解凍。
温まって夕飯までに時間があったので足湯も。
湯河原 女子旅_e0160262_21263359.jpg
晩ごはん。これにあと焼きもの・煮物・お吸い物。
湯河原 女子旅_e0160262_21264259.jpg

晩ごはん後、予約しておいた貸切露天風呂を堪能。
戻ってダラダラして10時過ぎに就寝。ぐっすり。

起床後、もちろんお風呂で温まる。
そして朝ごはん。健康的。
湯河原 女子旅_e0160262_21294320.jpg

余裕のチェックアウト。良いお宿でございました~。
湯河原 女子旅_e0160262_21314243.jpg

バスで湯河原駅に向かい、お土産を物色しつつ定番の温泉饅頭。美味い~。
湯河原 女子旅_e0160262_21323871.jpg

前日の吹雪が嘘のように快晴!はしゃぐ女子。
湯河原 女子旅_e0160262_213337100.jpg
またみんなで旅行しようねー。
by origanese | 2014-02-09 21:48 | 旅行・散歩・食べ歩き
<< 折り本講座 演奏会、終了~ >>