人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅咲きの本の蟲で、奇譚好き。故郷は浜北(現浜松)。たまに手製本修行。
by origanese

リスボンに誘われて
リスボンに誘われて_e0160262_14263375.jpg

満席だった。凄。昨日の夜に予約しといてよかった。
原作は『リスボンへの夜行列車』っていう小説。夜行列車のシーンはほとんど無かったけど。

冴えないスイスの教授が橋から飛び降りようとしてた女性を助ける

コートを残してふらっと居なくなる女性

コートのポケットに入ってた古本に感銘

本にリスボン行きの夜行列車のチケットが。

電車乗ってリスボン行っちゃう
っていう導入部。

リスボンで本の作者を尋ねるんだけど、そこから革命(名前なんだっけ・・・)のレジスタンス運動を軸にいろんなことが繋がっていくから、街並とか癒しを期待して来てた人には厳しい内容だったんじゃないだろうか。。。

介護施設でコーヒー飲んじゃうシーンは笑った。
by origanese | 2014-09-20 14:26 | Music・Movie・DVD
<< MARIAGE FRERES(... 9月20日は >>